雨女 | ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフブログ Let's コラーゲン!

ピーエススタッフが最新ニュースをお届けします!

海外事業部のありすです。
私は雨の日が好きじゃありません。
傘をさしても濡れてしまうし、少し強い雨だと靴の中まで水浸し。 雨

でも、私は雨女。。。。
特別な日はいつも雨です。

ほとんど雨降りだったアンダルシアの旅。
傘をさして石畳を歩くときは足元ばかり見て、傘も邪魔だから景色なんて記憶に残りません。

アイスランドも連日雨で、オーロラも見えない毎日でした。
たくさんの滝や氷河やブルーラグーンは雨の中。

今年2月のアルジェリアもほぼ連日雨降り。。。
こんな砂漠で雨なんて、経験豊富な添乗員さんも初めての経験だったそうです。

    アルジェリアの雪

ナイル川でも大粒の雨に降られました。

10日間くらいの旅行中に2日ほどの雨なら仕方ないと思いますが、
そんなときは現地の人も驚く暴風雨になります。

   イングランドの雨上がり

年に数回行くディズニーランドも予定した日はたいてい雨。
でもせっかくだから傘をさして出かけます。

あ、結婚式は大丈夫でした。
ただ今にも雪が降りそうな暗い曇りでものすごく寒い日でした。

最近のゲリラ豪雨も私のせいだったら??。。。
そろそろさわやかな秋空を見たいですね。 晴れもみじ


ありす