皆様こんばんは、おはようございます、こんにちは。

「ペットシッターきゃすと」井上孝行です。

 

台風の進路と速度が気になりますね(汗)

今回の台風は予測が難しいらしいですが、せめて金曜日までは何とかもって欲しいです。

お散歩のご依頼が2件入っていますので・・・(祈)

 

 

お馴染み常連S様5ワンズファミリーのミニピンAチーム

画像左から「わかば」さん、そしてブレてしまいましたが「ハント」君です。

 

横から見ると引き締まったボディが一段と強調されて凛々しいですね。

特にわかばさんはジャンプ力がハンパないです(汗)

 

ミニピンBチームの左から「うみ」さん、オレンジハーネスが「そら」さんです。

早くお散歩へと行きたくてウズウズしている所です(笑)

 

Aチームと較べてややグラマラスな印象ですが、BCSは常識の範囲内だと思います。

(BCS=ボディコンディショニングスコア)

 

グレートピレニーズの「てんちゃん」です。

街灯の光線が良い感じに撮れました♫

 

いつもご依頼有り難うございます、次回も宜しくお願い致しますm(_・_)m

 

さてさて・・・

 

私の新しい相棒「ポルチェ&ガッタガタ君」ですがw

 

ラヂヲが付いていないので、何とかしないといけませんw

 

とりあえずネットでラヂヲの前に付ける

「オーディオカバーとステーのセット」だけ先に購入しましたw

本体1500円+送料1000円の合計2500円、なんか微妙な金額ですw

 

でもこれが無いとラヂヲ付かないからね。

 

そして肝心の「中身」の方はと言いますと

 

「持つべきものは友」というか「蛇の道はヘビ」というか(いやそれは違うw)

バイク屋さんを営んでいる友人Y君に「何か持ってない?」と聞いて見たら

 

「あったよー、いる?」との有り難いお言葉(嬉泣)

 

やべー、C国製のパチモンじゃなくってケンウッド製じゃん!!

 

使うかどうかわからないけど、外部入力端子付きです。

 

さてこれを私のポルチェ君にインストールします

Y君いわく「秒でできるよー!!」との事でしたが

 

全くそんな事は無く(笑)5ワンズのお世話が終わった後の深夜

テスター片手に配線を追っかけて行く羽目となりましたw

 

何色がどの役割をしているのかを

ヤフー知恵袋に出ていないかな―、と思い探したらありました!!

一応これを覚えておきます。

 

ポルチェ君側の配線を見てみると

該当していそうなのは黒の「アース線」だけみたいです、というのも

前のオーナーが後付けのナビやらGPSやらセキュリティやらバックモニターなど

てんこ盛りで付けていた挙句、色の違う配線を切った貼ったしていたので

もう何がどれやらさっぱり解らず、な状態だったんです(苦笑)

 

でもそれらは日中の明るい時間帯にY君と協力して

いらない配線や電装品は全て撤去してすっきりしました。

 

ありがとう、Y君(嬉)

一本につなげて伸ばすと10m以上有るんじゃないか?という程の配線の束だったねw

 

5ワンズのお散歩で疲れた身体にムチを入れて作業開始ですw

ヘッドライトのオンオフを繰り返したり、イグニッションキーをカチャカチャやって

 

・常時通電

・ACC(アクセサリー)通電

 

とりあえずこの2つを探します、音関連はその後に回します。

そしてそんな時に必ずといっても良い程必要なのが・・・

 

テレレテッテレー!「アナログテスターぁ」

電気系いじりに必須のアイテムですw

 

これで12vがどこに来ているかを確認する事が可能になります。

黒の「アース(マイナス側)」は合っていましたので、ACCと常時通電を探します。

 

うん、両方とも見つける事が出来ました♫

ちなみに今回

「イルミネーション」と「オーディオコントロール」は使いませんでした。

 

ギボシを接続し、緊張のあまり震える手でラヂヲのスイッチをオンにすると・・・

 

「ついたついたー!!スイッチ入った―!!」と

まるでクララが立った時のような、興奮のるつぼに包まれた一瞬ですw

 

とりあえず電源を入れる事に成功したので、音関連の配線をつないでいきます。

こちらは解析するのにさほど時間は掛からず、左右とも直ぐに音が出る様になりました。

 

この後はラヂヲに付属のビスでステーを使って車体に固定し

カバーを戻して無事作業終了しました。

 

CDもちゃんと再生出来て、作業は大成功です!!あまりの嬉しさに

池辺(いこのべ)町の「ラーメン町田商店」へと行ってしまいましたw

 

「ネギラーメンの海苔増し(固め薄めアブラ無し)」プラス

「ライス(並)」の漢喰い(?)を敢行しましたw

作業が成功した後の深夜に食べるラーメンは悪魔的に旨いwwww

 

まだまだやる事は沢山ありますが

来年6月の車検に向けて、少しづつブラッシュアップしていこうと思います。

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※バナーをポルポルっ!!として頂けると嬉しいですw

 

お読み頂きありがとうございました。