皆様こんにちは

「ペットシッターきゃすと」井上孝行です。

 

暑い日が続きますが如何お過ごしでしょうか?

 

日没以降もちょっと歩いただけで汗だくになります

日中に比べて気温は下がっている筈ですが、とにかく湿気がすごい!

 

そんな訳で、ワンちゃんのお世話(主にお散歩)も

お客様によっては20時以降に開始とかで、日付が変わる直前に帰宅という事も多く

この商売、ホントに体力がないと持たない仕事でございます(笑)

 

お客様のグレートピレニーズ「てんちゃん」です。

最近トリミングに行って来たばかりでサッパリしていましたが

やっぱり暑いんだろうなぁ~、と思いつつお散歩へGO!です。

この時すでに21時を過ぎていました。

 

なんだか夜型人間にシフトしている様に思われるかもしれませんが

つい前日、早朝のご依頼(というか私の方から提案)も頂きました。

 

我が家からちょっとだけ(?)遠い場所にあるお宅の子で

現在はサービスエリア範囲外ですが飼い主様の強いご希望と

数年前にお★様になった先代犬(ラブラドールレトリバー)からのお付き合いをさせて頂いておりますので、頑張ってやらせていただきました。

 

画面左から白柴のピッツァ君、そしてスナッフィ君です。

 

最初7時スタートで、とのお申し出でしたが

その時間になるとかなりの暑さになると考え、5時30分スタートとさせて頂きました。

 

この日は目覚まし2個体制3段階発報(3時55分から5分刻み)で万全を期しましたよw

早起きしたおかげで涼しい時間帯にお散歩を済ませる事が出来ました。

 

さてさて・・・

 

前回のブログでスマホがぶっ壊れて途方に暮れた事を書きましたが

今回は裏ばなし的な事を書きます。

 

スマホが壊れているので当残ですがどこかの修理工房への予約はPC経由となります。

で、私のキャリアはソフトバンクででして「あんしんパックforアップルナンタラカンタラ」って言うオプションを付けています。

要は壊れた時にタダで直せますよ、っていうサービスなんですが

アップルの正規代理店へ持って行く必要があり、我が家からは横浜西口の「カメラのキタムラ」か鴨居ららぽーとの「C smart」のどちらかです。

実は修理で持ち込むのは今回で2回目になる筈でしたが

前回C smartさんにお願いした際「予約ある方のみ受け付けます」的なお知らせを店頭で見た記憶がありましたので(うろ覚えです、記憶違いならすみません)

 

PCから予約サイトに飛んで予約しなくちゃねーと考え

電話番号とか色々入力を進めて行くと

 

「お使いのデバイスに認証コードを送信しました」

「そのコードを入力してください」

 

的な画面が出てあ然としましたwwwwwwww

 

スマホが壊れて困っているのに、そっちに送って意味ないじゃんw

 

あーもうだめだ、あんしんパック使うの諦めるか・・・

そして西口の「スマホスピタル」さんへ・・・

 

液晶交換と底部のコネクター部交換で1万ちょっとの実費が掛かりましたが

これで仕事が再開出来るのなら安い出費です。

待ち時間も2時間しか掛からなかったですし、時間をお金で買うと思えば安いもんです。

 

あ、そうそう思い出しました。

 

前回あんしんパックで直した時に

修理費用の実費をまずカードか現金で払い、それと同等の額を「Tポイント(現在のVポイント)」で

返還すると言うシステムでしたが、今はおそらくPayPayで戻って来るんでしょうね

 

それもなんだかなぁ、とも思った次第であります。

 

バックアップでもう1台買おうかしらん

あ、その時は「楽天モバイル」を選択するかも?

 

あの会社も最近念願だった「プラチナバンド」の割り当てを受けて

今まで以上の通信環境の構築が期待できますので、今後に期待です。

 

ちなみに私はいろんな物を「楽天経済圏」に頼っているシトだったりしますw

買い物はヤフーと楽天市場半々づつ位ですがw

 

さてさて復活したスマホを頼りに

今日もこれから「ウバ活」へと行って参りますw

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちっ!として頂けると嬉しいです。

 

【 おまけコーナー 】

 

夏野菜の代表的存在の「ナス」を知人から頂きましたので・・・

 

焼きナスにして美味しく頂きました♫

「秋ナスは嫁に食わすな」ということわざがありますが

ナスには体温を下げる効果がある(らしい)そうです。

 

ナスをくれた知人の依頼で(実は某居酒屋の店長)

お祭りの手伝いをすることにw

お祭り自体は21時まででしたが

「本業」のご依頼が20時に入っていたので途中退出です・・・

 

キッチンカーの中にフライヤーがドン!!と鎮座しており

「あげタコ焼き」をバンバン作って行きますw

 

8個入りで500円でしたが終わりに近づくと

最終的に300円に下げて売っていたらしいw

 

何個か食べましたがおいしかったですよ。

ていうか、フライヤーは「ネ申」ですw

 

今月末、左近山のお祭りに出店予定ですが実はそこにも召集されてたりしますw

そっちでは「から揚げ」を出す予定とか。

 

お読み頂きありがとうございましたm(_・_)m