皆様こんにちは

「ペットシッターきゃすと」井上孝行です

今週も宜しくお願い致しますm(_・_)m

 

日曜の午後から降り始めた雨、夜中に一旦止みましたが

再び降り始めて、いまは降ったり止んだりを繰り返しています。

 

このあと5ワンズのお散歩のご依頼があるのですが

もしかしたら雨天中止になるかもしれません・・・

 

さてさて・・・

 

週の初めのブログに相応しい

元気いっぱいなワンちゃん達の画像をお届けします。

 

毎度おなじみのチョコラブさん「ラスティ」君です♪

 

3歩以上は駆け足!!なーんちゃって(笑)

ぱきーん!!と、切れ味のいいステップです。

 

♪ファミコンウォーズがでーたぞー!!

♪こいつはどえらいシミュレーション!!

♪のめり込める(のめり込める)のめり込める(のめり込める)

♪かーちゃん達には内緒だぞっ!!

 

あれ、ミニタリーケイデンスって言うんですけど

お散歩全コースでこれやると私の身体が持ちませんwwwww

 

つうかファミコンウォーズって一体何年前よwww

 

いつものお散歩コースとは違う場所に連れて来てみました

お散歩ってマンネリになりがちなので、こういうサプライズはとても大事です。

 

このあたりでは少し有名な、大きめの公園だけあって

あちこちにある花壇はどこもばっちり手入れされており綺麗です。

 

ここに来ると時々お会いする黒柴さん♪

本当はもっと多くのワン連れの方がおられるのですが、この日はこの子だけでした。

黒柴さんのオーナーさんに「うまうま」を貰って大喜びのラスティさんでした(笑)

 

春らしく、大きな桜の木をバックに。

 

帰り道で富士山を拝む事が出来ました。

 

♪雲紅き日の本(ひのもと)の

空を富嶽(ふがく)を 仰ぎて進む

われらこそ 海のさきもり

 

あ、これ、海上自衛隊儀礼曲「海のさきもり」の1節です。

気になる方は検索してみてください。

 

もしかしたら鳥羽一郎さんの「海の防人」がヒットするかもしれませんが

そっちではないです(汗)

 

♪蒼きぃ~海は我が母よぉ~

 

カラオケで時々歌いますが何か?w

 

ラスティのママさん、いつもご依頼有り難うございます。

次回も宜しくお願い致しますm(_・_)m

 

さて、お次は若い白柴さん達のお散歩風景です♪

 

黄色いハーネスが「ピッツァ」さん、青い方が「スタッフィー」さんです

普段は「ピーちゃん」「スーちゃん」と呼ばれています。

 

 

2匹とも現在1歳少し過ぎたくらい、2歳手前くらいだったと思います。

初対面のときは警戒心MAXでワンワンと大騒ぎの2匹でしたが

いまではすっかり仲良くなって、普通にお散歩が出来る様になりました。

 

朝早かったということもあり

商店街にあるお店は殆どがシャッターを下ろしていて静かでした。

営業していたのはパン屋さんくらいだったでしょうか?

 

帰り道、顔見知りと思われるワンちゃんと遭遇

サイズ的にスパニエル系の何かかと思っていたら、ラブラドゥードゥルの成犬でした。

スーちゃんは早く次へ行きたいみたいです(笑)

 

ご近所様にも可愛がっていただきました♪

ピーちゃん、良かったね。

 

ピーちゃんスーちゃんのオーナーS様

ご依頼ありがとうございました、また宜しくお願い致しますm(_・_)m

 

さてさて・・・

 

私の仕事に欠かせない大事な相棒「ヴェッちゃん」ことヴェクスター150ですが

ピーちゃんスーちゃんの仕事を終えて帰って来たら

エンジンオイルのレベルが下限ぎりぎりだったのでオイルを補充しようと・・・

 

あれ?

 

フィラーキャップが固着して開かない・・・

 

うーん困った

 

仕方ないのでいつものようにモンキーレンチを当てがって

 

えーい!!

 

ぱきーーーーん!!

 

 

詰んだwwwwwwww

 

オイル交換出来ないじゃんw

 

アルミの鋳物なので注意はしていたのですが、やってしまいましたw

くよくよしていてもしょーがないので、次の手を打ちます。

こういう時って気持ちの切り替えが肝心♪

 

右上のキャップボルトを開けたらシリンダーヘッド内部にアクセスできたので

ここから少しづつエンジンオイルを注入しました。

 

とりあえず当分はこれでおk!!

 

10番と11番、そして・・・

 

近日中にオイル交換予定なので、13番をバイク屋さんに発注しました。

(7番のフィルター本体はバイク屋さんが通常在庫で持っています、多分)

 

何が起こるか解からないのが旧車の宿命(2007年に生産終了)

こういうのも「楽しみ」として捉えるのが大事です。

 

なんか人生と似ていますねw

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちっ!!として頂けると嬉しいです。

 

【 おまけ 】

 

夢中になってウバ活をやっていたら

いつの間にか24時を過ぎていましたw

 

いつも行くスーパーの閉店時刻を過ぎてしまいましたので

この日は24時間営業の西友二俣川店でお買い物してから帰宅しました・・・

 

日曜日の15時30分くらいです。

 

この日はお昼過ぎから雨が降り出しましたので

オフピークですら行列が出来ている「寿々㐂家(すずきや)」さんも

珍しく行列ゼロでした、というわけで・・・

 

ここぞとばかりに

普通ラーメンの固め薄めアブラ無し

ノリ増しチャー増し+ライスを注文しました♪

 

その日の夜(というか昨夜ですけどw)近くのバー「Lobby17」さんへ

 

後ろのお飲み物は私がバーテンダーのソウダイさんにお願いして特別に作ってもらった

「ロンリコ151(75.5度のラム酒)+グレープフルーツジュース」のカクテルです。

 

勘のいい方はもうお解かりだと思いますが

「スクリュードライバー(ウオトカ+オレンジジュース)」

「ブルドッグ(ウオトカ+グレープフルーツジュース)」のバリエーションで

 

いわゆる「キューバンドライバーのグレープフルーツバージョン」ですが

度数が高いので私はこれを「ピットブル」と名付けたいですw

 

懲りもせず、またがっつりと飲んでしまいましたw

また寄らせて頂きますw

 

お読み頂き有り難うございました。