皆様おはようございます、こんにちは

「ペットシッターきゃすと」井上孝行です。

 

学校の授業が午前中で終わる学校も増えたみたいで

お昼頃に学校とは反対方向へ歩いていく学生さんを多く見かける様になりました。

 

これ書いているのは3月22日なんですけど

普通なら今頃ぽかぽか陽気で、気の早い方でしたら公園の空き地にブルーシートを敷いて

ピクニックやお花見(早いか?)を楽しまれている時期かと思いますが

 

ここ3日間くらい、真冬に戻ったかのような厳しい寒さが続いています。

バイクで出掛けるのもガッツリ着こんで行かないと

「トーシ」しちゃうんじゃないかという程、特に夜間は寒さ対策を万全にします。

 

そんでもって

ここにきて我が家の灯油ストーブ(開放型)の調子がいまいちです(泣)

芯は見た感じ、まぁまぁ綺麗な感じで大丈夫そうなんですけど

 

なんなんだろう?

ちょっと分解して点検してみましょうかねぇ・・・

 

(今は「ようつべ」という便利な物があるのでソレを参考に・・・)

 

そんな訳で皆様いかがお過ごしでしょうか?

どうか暖かくしてお過ごしくださいませ。

 

さて

しばらく更新サボってしまいましたが

「ウバ活」だけでなく「本業」のほうもおかげ様で順調に推移しております。

 

皆様本当にありがとうございますm(_・_)m

 

N様ご愛犬のチョコラブ「ラスティ」君です。

毎回しっぽをブンブン振ってお迎えしてくれます、とても良い子です。

 

10歳過ぎたとは思えないほど、とっても元気です!!

 

えへへ、オレ褒められちゃったぜ♪

若いもんにはまだまだ負けないっスよ・・・

 

若い大型犬が相手でも対等に渡り合っちゃう大らかさも持っています

ちなみに少し距離を置いているほうのゴールデンさん、少しビビりさんでした。

 

また楽しくお散歩しようね♪

 

続きましてこちらも常連S様のご愛犬達です

ミニピンズAグループのわかばさん(赤リード)とハントさんです。

 

わかばさん、ハントさんの何かをチェックしていますが(笑)

 

こちらはミニピンズBグループです

「早くお散歩行こうよー!!」とジャンプしているのが「そら」さん

ドアを開けるよう私に目で合図を送っているのが「うみ」さんです♪

 

BグループのそらさんとAグループのわかばさん、実は仲が悪くて一緒にできないんです

なので、こんな感じでグループ分けしてあると言う事です。

 

ちびっこで賑わっていた公園もすっかり静まり返り

他のワン連れの方と会うかどうかという、ひっそりした公園内を散策していきます。

 

ミニピンズA・Bチーム共に月曜日の画像でしたが

この子は昨日(3/21)撮りました

こちらもS様ご愛犬のピレニーズ「てん」ちゃんです。

 

1歳を少し過ぎましたが中身はまだまだ幼いです

道をそれて草むらに入ろうものなら「遊びスイッチ」が入ってジャンプし始めます(笑)

 

しかしこの子、以前に夕方の4時頃に

朝食で食べた筈のドッグフードを盛大に吐き戻しした事があったので

それ以来激しい運動はさせまいと心に決めました(汗)

 

あー胃念転にならなくて良かった(滝汗)

食後6時間以上経っている筈でしたが胃に内容物が残っているって事あります?

 

最近は水で1時間以上ふやかしてから与えているので

もう少し早く消化できている筈・・・と信じたいです。

 

次回も宜しくお願い致しますm(_・_)m

 

常連H様のお宅へとやって来ました

ベッドでぐっすりとお休み中のパピヨン「メグ」さんです、そして・・・

 

・・・ラブ系MIXの「ナツ」さんです。

 

お散歩コースの途中にある公園ですが

地元の公園愛護ボランティアの方々によってバッチリ手入れさてれいて

園内はとても綺麗に保たれています。

 

春らしく菜の花が満開でした。

 

帰宅直後のナツさん

「ねぇ、おやつはないの?」みたいな表情ですが(笑)

 

あるけど後でね(笑)

 

ナツさん2回目の外出(トイレ出し)も終わり

退出時におやつを与えて今回も無事終了です。

 

H様いつもありがとうございます。

初回のご依頼が2015年の8月10日ですので

かれこれ9年近くお付き合いさせて頂いておりますが

その時の報告書の控え(顧客台帳:5年保管が義務)は処分せず全て保管させて頂いております。

 

その次に長いのは2016年7月10日にお申し込み頂きました

ラスティ君のオーナーN様です。

 

それより以前にお申し込み頂いて現在もご依頼頂く方は、と探しましたら

ありました。

2013年に初回お申込み頂きましたねこちゃんズオーナーのO様でした。

当時は5猫ちゃんズでしたが2匹がお★様になってしまい現在3匹です・・・

 

10年ひと昔、と言いますが月日の経つのは本当に早いですね。

 

こんなに長く続けられるのは皆様のおかげです

改めて感謝申し上げます。

 

来週もちょっと忙しくなりそうですが

頑張りますのでどうか宜しくお願い致しますm(_・_)m

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちっ!!として頂けると嬉しいです。

 

【 おまけコーナー 】

 

最近ハマっている料理の紹介ですw

 

【チキンウイングスティックとナスのトマトソース煮】

 

以前紹介した【豚スペアリブのトマトソース煮】をチキンだけで作ってみました

今回はナスとマッシュルームも入っています。

 

ナスとマッシュルーム、タマネギを食べ易い大きさに切って

スライスしたにんにくで香り付けしたオリーブオイルで炒めていきます。

 

その間に200度に温めたオーブンで10分、チキンウイングスティックを焼きます。

焼く、というか余計な脂分を落すイメージです。

私はオーブンから出した際にガスバーナーで少し炙って焦げ目を付けました。

焼き上がったら上のフライパンに合流させて

赤ワインとトマトジュースで約30分煮ます。

味付けはコンソメ粉末を中心に、焼き肉のたれやオイスターソース、ケチャップなど

 

完成寸前の画像です、間違ってローリエを食べない様に気をつけてください(笑)

 

チキンだけ食べて「ルーシー(汁)」が残っちゃうと思いますがw

そこに【 カレー粉+小麦粉 】を炒めた物、炒めた挽肉を足して

キーマカレーっぽくして完食しました♪

 

味付けにはとんかつソース・チキンコンソメ・しょうゆ・ハバネロ等を使いました。

 

こちらは鶏もも肉とウイングスティックを使った【 みぞれ煮 】です

鶏肉は片栗粉をまぶしてからフライパンで焼き上げ、そこに

【しょうゆ・みりん・酒(私は焼酎)・お酢(すべて同量)】そして

【たっぷりの大根おろし】を投入して軽く煮たら完成です♪

 

メッチャごはんがすすむ一品に仕上がりました♪

 

また何か変わった物を作ったらUPしますね。

 

伝説ってwwwww

 

そんな大げさな物じゃないと思いますがw

まぁとにかく有り難うございます。

 

ネットにあふれるガセネタの一部ですw

90キロでリミッターが効くから出る訳ないだろwwwwwww

おたくが70~85キロの間で「波状運転」しているだけじゃないの?

高速道路で処理に困るとっても迷惑な走り方

サンデードライバーに多いんだよね。

 

最近二俣川周辺で見かけるフル電動チャリの配達員さん

「JINGHMA R7」っていうモデルでしたが・・・

 

https://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20231025_1.pdf

 

しっかりこのリストに載っていました。

 

悪い事言わないから捕まる前に乗り換えた方がいいよ

それで事故起こしたら一生棒に振る事になりかねないかもね。

 

ちなみにウーバージャパンのパートナーガイドラインでも

(原動機付き自転車登録されていない)フル電動チャリによる配達は禁止されていた筈です。

 

一応忠告しとく。

 

さてそろそろ仕事へと向かいます

お読み頂きありがとうございました。