皆様こんばんは、こんにちは

「ペットシッターきゃすと」井上孝行です。

 

今週は雨ばっかりでイヤんなっちゃいますね(泣)

しかしながら本日無事に本業を2本実施することが出来ました♪

 

朝、起きたら普通に雨

しばらくしたら霧雨(ここでウバ活開始)

15時頃に雨が止む(本業1本目開始→2本目終了)

19時頃から小雨 ←いまここ

 

で、このあとウバを数本やろうと考えていますが

スマホの充電レベルが40%切っちゃったので、ブログ更新しながら充電しています。

 

前置きはさておき・・・

 

おととい(水曜日)の【 オトゥマミ 】(おつまみw)ですけど

私はこういったラベルが貼ってあるのを優先して購入します。

オトゥマミだけじゃないです

例えばコンビニ弁当とか、野菜売り場とかにある【 おつとめ品 】等もです。

 

精肉も定価で買った事ないですよ

買った当日に消費しなければ冷凍庫に入れちゃうまでですから。

 

そんな訳で私の冷凍庫には出番待ちの豚肉・鶏肉・挽肉そして豚スペアリブなどで

とても賑やかな状態になっています(笑)

 

私、食べ物を食べずに捨てるって言う行為が大嫌いなんですよ

お刺身頼んで「ツマ」食べない人、あれ結構手間掛かってるんですよ(^^;)

刺身のツマ(ここではダイコンの千切り)は見た目が綺麗なだけじゃなくて

ダイコンには「アミラーゼ」をはじめ各種消化酵素が豊富に含まれていて

消化を助けて胃もたれを防ぐ、という効果もあるんです。

 

焼き魚に大根おろしが添えてあるのもそれが理由です。

とんかつ食べて胃がもたれる、という方は「おろしポン酢」で食してみてください。

結構イケますよ。

 

マ〇〇ナ〇ドのフライドポテトやハッシュドポテトも

おろしポン酢で食べたら美味しかったりして!?

 

話がそれてしまいましたが

皆さんで力を合わせて、フードロスを少しでも減らしていきましょう♪

 

さて、そろそろ充電が完了しそうなので

本日のブログはここまでw

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちっ!として頂けると嬉しいです。

 

【 そのタイミングで言われても・・・ 】

 

ウーバーイーツの注文アプリの入力欄に

「配達員への注意事項」みたいな項目があります。

で、そこにいろいろ書いて頂けるのは非常に有り難いのですが実はこの画面って

加盟店での商品引き取りを済ませて【 配達を開始する 】バーをスワイプした後でないと

見る事ができません。

 

たまたま当たって低評価ボタン押されたら、たまったもんじゃないですよね(汗)

 

私はこの時はコレ1本だったから良かったのですけど・・・

 

ちなみに「配達員への評価」で

運悪く低評価を押されて【お客様の満足度】が「100%→99%」になっちゃっても

その後100本を何事も無くこなせば再び100%に戻ります。

 

それともう一つ

「屋根の色」を書かれている方

夜間は屋根の色が解からない時があります(本当)

 

せめて他の目印を記して頂ければ助かります・・・

 

本日もブログお読み頂きありがとうございました。