皆様こんにちは

「ペットシッターきゃすと」井上孝行です。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」と言われますがまさにその言葉がピッタリな感じです

先週はお客様とのメールのやり取りで「この暑さはいつまで続くのでしょうか・・」と

いうやりとりをさせて頂いたばかりですが

土曜日あたりから急に涼しくなり、昨日の夜はついに長袖の上着に袖を通しました。

 

久しぶりに「寒い」と感じた日曜日の夜でございました(笑)

 

さてさて・・・

 

先日「ウバ活」をしていた時の事です

日中のピーク時間を過ぎていたこともあり、しばらく「無音」の時間が続いていました。

あまりにもヒマでやる事がないので

すぐそばを通る相鉄本線を走行する電車を撮ってみました♪

 

まずは相鉄車両から

 

相鉄10000系

11000系と外観がウリ2つですが、ヘッドライトの位置が異なります。

 

中身は殆どJR東日本のE231系と共通です。

 

相鉄12000系

JR線直通用の車両として2019年4月20日にデビューしました。

こやつも中身は後述のJR東日本E233系に準じて造られています。

先頭車両の独特なデザインは鈴木啓太氏によるものです。

 

相鉄8000系

1990年3月21日にデビューしたので33年選手ですね

知る人ぞ知る「直角カルダン駆動」の台車を装備しています。

 

さてここからは他社線からの乗り入れ車両です。

 

都内では目にする機会がダントツ№1ではないでしょうか

JR東日本の通勤型電車、E233系です。

E233系にもいくつかタイプがありますがこれは埼京線向けの7000番台です。

 

東急の車両も今年の3月に開業した

「相鉄・東急直通線」を経由して乗り入れる様になりました。

これは5050系の4000番台です

相鉄線から西谷、新横浜を経由して東京メトロ副都心線、有楽町線

東武東上本線そして更に西武池袋線へと乗り入れるマルチな子です。

 

しかしアレですな

東急の電車が相鉄の線路を走るとか、まるで「大東急時代」を彷彿とさせますね。

「大東急」を詳しく知りたい方は「陸上交通事業調整法」でググってみてください。

 

こんな感じでヒマつぶししていたらスマホがピロロ~ンと鳴りました♪

加盟店へのピックアップ依頼です、なので電車ウォッチングはおしまいw

 

次はこの子達に乗って川越や埼玉新都心などへ行ってみたいですね。

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちっ!として頂けると嬉しいです。

 

【 ご依頼ありがとうございます 】

 

M様ご愛犬、キャバリアの「あんこ」さんです♪

今回は「お泊りシッター」のご依頼を頂きました。

 

こちらは夜のお散歩中です

この後はごはんを済ませて翌朝まで一緒です・・・(ナミヘイすまん)

 

翌朝・・・

 

♪きのこの山のその奥にぃ たけのこの里があったとさ~

 

この東屋、公園ボランティアさんが尽力されていつも綺麗ですが

時々、誰かのせいによってゴミで荒らされている時があります(怒)

そのうち小型の防犯カメラが設置されるかもしれませんね。

 

常連H様のご愛犬「ナツ」さん、この日もとてもゴキゲンな様子でした♪

 

同じくH様のご愛犬「メグ」さんです。

開始時はぐっすりお休み中でしたが途中から起きてリビングの中を歩き出しました。

 

ナツさんとお散歩タイムです♪

 

そのナツさんですが水を良く飲むので目一杯入れておきました。

 

おやおや、入れ替えて直ぐにメグさんが水を飲みに来ました。

 

最後に2匹におやつを与えて今回も無事終了しました

いつもご依頼ありがとうございます。

 

【 おまけ 】

 

最近「レッドアイ」にハマっていますw

この前も飲んだばかりですが何か?w

 

そんな訳で自宅でもwwwww

クラマトが普通のトマトジュースに、生ビールが発泡酒になっちゃってますが

この飲み方はお薦めです♪

 

そういえばこの日ピーマン切っている時にそのうちの1個から

「お客様」が登場してメッチャ焦りましたwwwwwwwww

 

調べたら「タバコガ」の幼虫ということで

最近夜中に我が家に来るヤモリさんのごはんになればと、窓際にリリースしておきました。

ピーマンから出て来た後もウネウネ動いてて、めっちゃ元気な子でした。

中はウンチまみれでしたが綺麗に洗って、後日焼きそばの具にして食べました。

加熱すれば大丈夫っしょー、ということでむやみに捨てたりしません。

 

牛乳無しのフレンチトーストを作ってみました。

とんかつ作るときの「バッター液」の残りを再利用できそうな気がしますが

今度とんかつ作った時に検証してみますw

 

極力食材を捨てない様に心掛けています

長ネギも先っぽまで全部食べちゃいますよw

 

昨日我が家から徒歩1分のところにあるカラオケスナックに行ったら

閉まってました・・・とほほw

 

それでは本日はこの辺で

お読み頂きありがとうございました。