皆様こんにちは

「ペットシッターきゃすと」井上孝行です。

 

3連休の最終日、いかがお過ごしでしょうか?

私は遅めの朝食を摂った後、溜まりに溜まっていた画像データの整理

そして報告書の作成→PDF形式でお客様に送付とあれやこれやで

あっという間に1日の半分が経過してしまいました(笑)

 

まぁ、デスクワークの合間にスマホでようつべ動画見たりしていたので

その気になれば午前中で片付いたのですが、いつもその気になった試しはないとw

 

9月も半分が過ぎたというのに予報では最高気温32度と言ってました

いつになったら秋らしくなるのでしょうか?と

先程、ご自身の畑で農作業に精を出していた大家さんと会話した所です(汗)

 

そういえば7月の終わりごろ、人参の成育をとても心配していましたが

芽は出たのでしょうか?

 

ということで引き続き熱中症対策には万全を期していきましょう。

 

本日の朝食は照り焼きチキンにしましたが

鶏肉の下処理で片栗粉を振るのを忘れましたw

でも美味しく頂きました♪

 

あとで作り方を書いておきますね。

 

さてさて・・・

 

先週は3組のご家族のお世話のご依頼を頂きまして

久しぶりに目が回る様な多忙の日が続きました。

皆様本当にありがとうございますm(_・_)m

 

常連H様のご愛犬、ミックスの「ナツ」さんです、そして・・・

 

リビングの窓際でぐっすりお休み中なのはパピヨンの「メグ」さんです。

 

※2匹とも元保護犬です

 

ナツさんの「トイレ出し」に向かいますが、この後衝撃(?)の出来事がありました。

 

ぬぬぬ、ぬわぁんと!!

目の前をタイワンリスが横断して行き、道路標識の鉄柱をあっという間に登り

横の民家のお庭へと姿を消して行きました・・・

 

このあたり、タイワンリスが多く生息しているのですが

こんなに開けた場所で目撃したのは初めてです。

 

メグさんは殆ど目が見えないので

お散歩には行かずお庭に出してトイレさせましたが、既にオムツの中にウンチがあり

これと言って動きが無かったので蚊が寄って来たこともあり20分位で室内に戻しました。

 

2匹ともシニアっ子ですが、この日も元気なナツさんとメグさんでした

いつまでも元気で長生きしてほしいです。

 

常連N様のご愛犬、当ブログではすっかりおなじみのチョコラブ「ラスティ」さんです。

日中はまだまだ暑いですが

青空が出ている時間帯にお散歩が出来るまでになってきました。

 

10歳になりましたがまだまだ元気なラスティさんです♪

 

西の方にはうっすらと富士山の姿を拝む事が出来ました。

このあと辺りは急激に暗くなり、漆黒の闇へ・・・

「しっこくさい」では無いですよ、念の為w

 

クレヨンしんちゃんかっ www

 

次回も宜しくお願い致しますm(_・_)m

 

犬×4(本当は6ですが2ワンズはこの時は外出中)猫×4の大家族なS様のご愛犬です

ミニピンズが整列してくれました、画像左から「うみ」さん(ブラック)

そして「ハント」さん「わかば」さんと仲良く並んでくれました♪

 

新入りワンズのグレートピレニーズ「てんちゃん」さんです。

そろそろ6カ月になろうかという「パピー」ですが

体格は既にゴールデンレトリバーの成犬くらいあります(汗)

 

続いてニャんズです。

 

ニャんズさんの中で一番の長老(?)の「あんず」さんです。

4匹いる内でいちばん人懐っこいです。

 

真っ白い毛並みが綺麗な、白猫の「美優(みゆう)」さんです

お顔のでき物の治療の為、チュールにお薬を混ぜて投与しましたが

チュール大好きっ子なのでとても助かりました。

 

時々「チュールは食べるけど薬に気付いて見向きもしなくなる」という子がいますが

美優さんは全くそのような素振りも無く、安心しました。

 

ソファの下でじっとしているのは「源(げん)」さん、そして・・・

 

・・・えーと、お名前忘れました(滝汗)

この子は以前私との距離が縮まると逃げて行きましたが(今でもw)

最近私の存在を認めてくれたらしく、チュールを手に取ると

どこからともなく現われて「チュールください」とおねだりするようになりました♪

 

こんな感じで規則正しく

「1列縦隊」にてお皿にあけたチュールを堪能している所です。

 

5日間のご依頼ありがとうございました

また宜しくお願い致しますm(_・_)m

 

そんな訳でこの週の「ウバ活」は

最初のインセンティブが支払われる「70本」で打ち止めでしたw

その後15本追加で1500円、ラスト15本で驚きの9500円追加だったのですけど

そこまでは無理でしたw

 

まぁ、それが本来の在るべき私の姿なんですけどね♪

 

70本も結構ギリギリで達成した感じでした、はぁ・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちっ!として頂けると嬉しいです。

 

【 おまけコーナー 】

 

照り焼きチキンの作り方♪

 

【材料】鶏肉・片栗粉

【てりやきダレ】酒・みりん・めんつゆ・醤油・砂糖

【タルタルソース】タマネギ・マヨネーズ・卵・お酢・あらびき胡椒

 

①鶏肉に片栗粉をまんべんなくまぶす(塩こしょうで下味つけてもおK!)

②フライパンに油をひき(肉の状態で油無しでも)皮目を下にして並べて蓋をして弱火でじっくり焼く

③蓋をとり皮目に焦げ目がついたらひっくり返し、反対側も焼く

④フライパンをほったらかしつつ、てりやきダレを混ぜ合わせる

⑤鶏肉に充分火が通った事を確認したら(両面トータルで12~3分くらい?)

そこにてりやきダレを投入し、タレの水分を飛ばしていく(煮切るって言います)

⑥タレがトロトロになったら火を止め、お皿に盛って完成っ!

 

「わたし流タルタルソース」

①タマネギをみじん切りにする

②並行して目玉焼きを作る(黄身までしっかり火を通す)

③焼き上がった目玉焼きとタマネギ、その他の調味料を「これでもかっ!」という勢いで

混ぜ合わせる

④お好みで塩やレモン汁で味を調整して完成っ!

 

是非お試しください。

 

あとこんなのもやってみましたw

 

スライスして串を打ったタマネギを焼いて・・・

 

最後に「とろけるチーズ」を乗せてチーズが溶けたら完成っ!

 

タマネギの配列がなんだかミッ・・・(自主規制)っぽいw

 

半分に割ったピーマンを30分くらい水にさらし

パリパリになったやつにタコス風の味付けをした挽肉を乗せて食べると

酒のオトゥマミにぴったりですw

 

ウバ配達員仲間に教えて頂きました♪

 

ツナマヨを入れても美味しいですよ

お好きな具材を入れちゃってください。

 

それではまた

お読み頂き有り難うございましたm(_・_)m