こんにちは

「ペットシッターきゃすと」井上孝行です。

 

週末に「トリ野菜鍋」を大量に作ってちょびちょび食べていましたが

今日の朝食で「カレー仕立て」にして完食してしまいましたw

 

米とかイモとかのいわゆる「糖質」は摂らない様に心掛けていますが

制限し過ぎも身体に良くないので

摂る際は「朝食で、遅くとも昼食まで」と決めています。

 

朝からカレーとかステーキとか全然平気な私ですが何か?w

 

さてさて・・・

 

夏の終わりか秋に入ってからか忘れてしまいましたが

映画館で見た「トップガン マーヴェリック」が忘れられなくて

 

ついに・・・

ついに・・・

 

ダウンロードしてしまいました\(^O^)/

 

これでいつでもどこでも見放題です、というか

スマホで見るのはちょっと疲れちゃうからパソコンで見る事が多くなると思います。

 

いやあ映画ってホントいいですね

それでは皆様、さよならさよなら、さよなら・・・・

 

いやまだ続きますよw

そして何だか違う番組同士がごっちゃになってるww

 

昭和の人間にしか解らないかなぁ・・・

 

確か金曜ロードショーの解説が水野晴郎さんで

日曜洋画劇場が淀川長冶さん、でしたよね。

 

子供の頃、金曜ロードショーで「がんばれ!タブチくん!」を

日曜日は「トラック野郎」を見るのを首を長くして楽しみにしていた記憶ですw

 

とにかく映画館の大きなスクリーンで見る「トップガン マーヴェリック」は

私があれこれ言う必要は全くない、とても素晴らしい映画でした。

 

そしてアクション映画ファン、というか航空アクションファンの方でしたら

少なからず「あれの続編もはよ」と、思った方がおられると思います。

 

そうです

 

織田裕二主演の「BEST GUY(ベストガイ)」という邦画をご存じでしょうか?

防衛庁(現在の防衛省)と航空自衛隊の全面協力で作られた「日本版トップガン」です。

 

ただ興行収入のほうはというと

特撮シーンがアレだったせいかどうか解りませんが芳しくなかったそうです。

 

でも今なら最新のVFX技術を使って迫力あるシーンを再現する事は可能でしょう

新隊員確保に苦労している自衛隊のPRの為にも「はよ続編を」と私も密かに期待しています。

 

それでですね、自分なりにストーリーを考えてみました。

 

タイトルはズバリ「BEST GUY GOKUとMISA」←そのまんまやんw

 

第一線を退き、今は宮崎県の新田原基地でイーグルドライバーを育成する

「第23飛行隊」で教官を務める「ゴクウ」こと梶谷英男

既に1佐になり周りからはデスクワークを薦められるも

「イーグルドライバーである事」にこだわり未だに飛行教官としての日々を送っている。

 

そんな彼の身を案じる1人の女性がいた

彼女の名は「梶谷美紗」・・・彼女は英男の一人娘

そして日本で初めての女性イーグルドライバーだ。

父の後ろ姿を追いかけて手に入れたこの世界、いまは遠く離れた

那覇基地の第9航空団でアラート任務にも就く中堅パイロットである。

 

父は娘を影で応援しつつも心配事は尽きず

娘も娘で父が早く地上職に就くことを待ち望んでいる。

 

ある日、美紗の前に1人の男性が現われた

彼の名は「名高雅人」同じ飛行隊に移籍してきた凄腕のイーグルドライバーだ

 

名高は日を追うにつれて美紗に好意を寄せていくが

なかなか胸中を明らかには出来ずにいた。

何故なら彼は若き日の「ゴクウ」と激しいドッグファイトを繰り広げた「イマジン」こと

名高輝司の息子だからだ、先輩パイロットそして父でもある英男に知られたらと思うと

何を言われるかわからない。

 

そしてまたある日、休暇を取って沖縄へとやってきたゴクウ

到着したその日

基地近くの居酒屋に入ると偶然にも数人のパイロット仲間の前で

美紗と雅人が揉めている場面を見てしまう。

 

美紗と雅人はゴクウに気付き、はっと我に返るが・・・

 

・・・・・・・

・・・・・・・

 

この続きは別の方に考えてもらいましょう(笑)

 

そして最新鋭のVFX技術を多用した迫力の空中戦シーンも必須です。

敵国設定は色々難しい事も多いと思いますので「国籍不明機」でよろしいかとw

 

あとはスポンサーさん・・・←ここが最大の難関(滝汗)

 

久しぶりに妄想癖を開放してしまいましたwwwwww

 

「ゴジラ」や「空母いぶき」に続け~!!

 

さてさて、これより仕事(ウバ活)へと行って参ります。

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちっ!!として頂けると嬉しいです。

 

※ちなみに女性初のイーグルドライバーは実在します。

 

【 おまけ 】

 

あるお客様のお宅へお世話に行った時の事です。

私と同業者の方の協力を得て、2人体制で対応させて頂きましたが

その際、合鍵の受け渡しに「キーボックス」を使う事にしました。

 

2人しか知らない秘密の番号で開くのですけど

解錠前によーく見たら・・・・

 

ニコニコってなってるw

 

こういうシャレ、大好きです。

「ウィットに富む」とでも言いましょうか

そして私は帰る時に「5963」でロックして帰りましたw

 

仕事の中にもささやかな遊び心、大切にしたいですね。

 

それではまた

ブログお読み頂きありがとうございました。