皆様こんにちは

「ペットシッターきゃすと」井上孝行です。

 

好きな食べ物はツナサラダと白身魚のムニエル

好きな飲み物は焼酎(甲類)のほうじ茶割りですw

 

あとはカクテル各種・・・

 

以前は007の真似してウォッカ・マティーニばかり呑んでいましたが

最近「トム・コリンズ」にハマっています(^^;)

 

というか

「ジン・ベース」のカクテルを好んでオーダーしています。

もっともウォッカ・マティーニも

ジンベースの「ドライ・マティーニ」のバリエーションですしね♪

 

この前、というかかなり前の話ですが

行きつけのバーのバーテンダーさんにお願いしてオリジナルカクテルを作ってもらいました。

 

クライナ―ファイグリングのレッドベリー味、これを使います。

ここのバーではゲーム(ダーツやカードゲーム)で負けたプレイヤーが飲む、という

ルールがありテキーラやロンリコと共によく飲まれています。

アルコール度数ですが15~20度とそれほど高くないので女性にも人気があるみたいです。

 

材料:

 

ジン 30ml~45ml(お好みで)

クライナ―レッドベリー 1本(20ml)

炭酸水 適量

 

作り方:

氷を入れたグラス(ロンググラス)に材料を入れ、軽くステアして完成♪

 

クライナ―単体で飲むと甘味を強く感じますが、割る事によって影を薄め

さっぱりした口当たりの「大人の飲み物」へと変化します。

 

私はこれを「KBG」と命名しました、KGB(ソ連国家保安委員会)ではないですよw

え?なんの略かって??

 

お店の近くを流れる「帷子川(KataBiraGawa)」が由来ですwwwwwww

ライナーでンバン飲もうンを」でも良いのですけどw

 

いまでは普通に「KBGください」って言ったらコレが出て来ます♪

 

前置きが長くなってしまいましたw

 

えー、私の商売道具である「ヴェっちゃん」ことベクスター150ですが

 

去年の年末から走行中にエンジンが突然止まるというトラブルが時々ありまして

で、調べてみたら大した事はなかったので先程サクっと修繕(というか配線加工)しました。

 

その原因は何かと言いますと・・・・

 

赤い矢印のあたりに「サイドスタンドスイッチ」というのがあります。

要はサイドスタンドが出っぱなしの時にエンジンが掛からない様にする

スイッチなのですけど、これが走行中の振動で悪さをするんです。

 

スイッチ自体は何の異常もなく、スタンドの可動範囲が経年変化で「遊び」が大きくなり

それが原因で意図しない場所でスイッチが動作し、エンジンが止まるという事でした。

 

ということで・・・

 

 

♪バーイバーイグッバーイ タートルネックボーイ

 

いや違うだろサイドスタンドスイッチだからwwwww

 

サイドスタンドスイッチ(黄色い丸)を撤去し

それに繋がる配線を直結して(赤い丸)常時オンになるようにしました。

ハンダできっちり接続し、絶縁処理も行い元に戻して作業終了

サイドスタンド出したまま発進しないように気を付けますw

 

しかし今日は風が強くていつも以上に身に堪えますが

こんな寒さでの屋外作業は正直泣きたくなります(苦笑)

 

でもこのブログを書き終えたら「ウバ活」へと出撃します。

頼むぜ!ヴェッちゃん!!

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちっ!!として頂けると嬉しいです。

 

【 ご依頼ありがとうございます 】

 

常連S様ご愛犬のミニチュアピンシャー「わかば」さんと「ハント」さん

相変わらず元気いっぱいです!!

 

日が傾くと寒さが増しますので、少し早めに開始しました♪

 

こちらはシニア組の「そら」さんと「うみ」さんです。

 

それぞれ30分づつ、合計1時間のお世話(お散歩代行)です

無事、明るい時間帯に終える事が出来ましたが

終了報告のラインを打って玄関の外に出たら既に真っ暗!!

 

この季節は暗くなり始めてからがあっという間です

ドライバーの皆さん、早めのライトオンをお願いしますね

 

ブログお読み頂きありがとうございまし

それではまたお会いしましょう・・・