皆様こんばんは。

「ペットシッターきゃすと」井上孝行です。

 

いま住んでいる所、畑に囲まれた風光明媚な小高い丘の中腹にありますが

相鉄線の「和田町」という、各駅停車しか停まらない駅まで

徒歩10分くらいで行けるという、とても便利な場所で気に入ってます。

 

和田町駅といえば

地下ブルーラインの三ツ沢上町駅、相鉄東部方面線の羽沢横浜国大駅にはかないませんが

(共に徒歩16分、和田町は20分)

横国の最寄り駅として利用された学生さんも多い事と想像しています。

確かに、コロナ渦になるずっと前には

週末の夜になると、なんとなくそれっぽい若者が駅前に集結していたような

そんな記憶がかすかに残っています。

 

もしかしたら駅前から国道16号線に伸びる商店街を

B’zの稲葉さんやタレントの真鍋かをりさんが

キャンパスに向かって歩いて行ったかもしれませんね(汗)

 

そんな訳で和田町駅周辺には「笑笑」をはじめとして

様々なスタイルの飲み屋が集結しております(笑)でもキャバクラはないよーwww

 

あっても行かないけどwwwwww

 

で、先日

仕事が終わってホッとした際に「ちょっと呑みに行こう」的なノリで

以前から目星を付けていたお店に突撃したら・・・・なんと定休日(泣)

しょうがないので適当に駅に向かってフラフラしていたら・・・

 

 

「こんな路地、住人以外は入って行かないだろ」という雰囲気満点の場所に

ポツリと佇むお店を発見!!

 

勇気を出してお店に入ると・・・・

 

続きは次回のブログで(^^;;)

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちっ!として頂けると嬉しいです。

 

お読み頂き有り難うございました。