おはようございます。

「ペットシッターきゃすと」井上孝行です。

 

残暑お見舞い申し上げます。

一瞬、長袖を出さなきゃいけない程気温が落ち込んだ日が有ったかと思えば

そんな日があった事さえ忘れてしまう位、今日は朝から猛暑です。

 

昨日は横浜市にも光化学スモッグ注意報が発令されていましたね。

17時20分に解除されたみたいですが、屋外で活動されていた方

無事に生還出来ましたでしょうか?

 

今日ももしかしたら発令されるかもしれないですね・・・

 

でもブログ書き終えたら仕事(今日はウバ活)へ向かいます♫

 

あ、そうそうそう

そのウバ活での事ですけど・・・

 

じゃーん!!今回はぞろ目を見逃さなかったよww

 

それだけw

 

朝から晩まで燃料が無くなるまで走ってます、というか

ベクスター、燃料があまり沢山入らないので(>_<)

朝満タンにして、一日中走り回ったらご覧の通り(笑)

 

バイクにもアルコール入れたらパワーアップするかな(しないしない)

このご時世アレですので、コレ持参で走り回っています。

ピック前、ドロップ前、その他必要があれば欠かさずシュッシュしていますので

どうぞご安心ください。

 

なんか「専業ウーバー配達員」と思われているかもしれませんが

「本業」もばっちり行っていますよ!!

 

いつも元気なミニピン軍団の、左が「わかば」さんで右が「ハント」さんです。

こちらは手前から「そら」さん、「うみ」さん

そして一番奥が黒柴の「楓」さんです。

 

S様いつもご依頼有り難うございます。

 

アイスとか普段食べないのですが

何故か突然ガリガリ君が欲しくなりコンビニへ突撃(笑)

 

さてさて・・・・

 

先日、ある方の依頼で保護猫(地域猫)の診療搬送ボラに行って来ました。

 

自宅出発時の距離計・・・

 

ネットで確保された個体を引き取り、ネットごとキャリーの中へ

そして安全対策も忘れずに。

 

よく膝に抱えたままクルマに乗る(時としてドライバーが)方居ますが

あれはマジで危ないのでやめて頂きたい。

 

仮にそうやって乗るなら後部座席でしょう(それでも危ない)

 

それから「窓開け」の際も充分注意してください。

高速道路を100キロで走行中のクルマの窓から飛び出したワンちゃん知ってます(実話)

奇跡的にも無傷だったそうですが・・・(ネ申)

 

全てのミッションが終わり、帰宅しました。

走行126キロ、21時を過ぎていましたが外気温度計が30℃を示しています。

もう「ウバ活」をやる余力も残っていませんので(笑)

 

タイムセールで半額だったマグロのお刺身をツマミに晩酌タイムへ突入w

最近トマトジュース割り&野菜ジュース割りにハマっています、皆様も是非お試しください。

お疲れさまでした・・・

 

ペットキャリーは「本業」でもガッツリ使いますので

消毒は欠かさず行います。

 

みんな大好き【次亜塩素酸ナトリウム】ですよ。

お風呂の残り湯にドバドバドバっと投入、ちなみにうちの浴槽は沸かし直し不可の

一発タイプのアレなので、残り湯の有効活用をいつも心掛けています。

 

※使用時は換気をしっかり行ってください(一回おえーってなった事があるw)

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちぽちっ!!として頂けると嬉しいです。

 

ちなみに搬送ボラの際

燃料費を走行1キロあたり12円ご負担いただけますと助かります(←合法)

 

【 おまけ 】

 

ルンバの駅構内バージョン??(笑)

 

お読み頂きありがとうございました。