皆様こんばんは、こんにちは。

「ペットシッターきゃすと」井上孝行です。

 

いやぁ先週はバタバタし過ぎてブログ書けませんでした。

本当に申し訳ありません(滝汗)

 

とは言っても忙しいのは本業じゃなくって「ウバ活」のほうなんですが

それでも私の大事な「仕事」に変わりはありませんので、本当に有り難いです。

ちなみに私の活動範囲は

横浜市の中では比較的西の方に位置する「旭区」という場所を中心に

ときどき瀬谷区、或いは西谷町や新井町といった保土ヶ谷区西部がメインです。

このエリア、私が思うに

【 加盟店 】【 利用者の数 】【 配達員の人数 】が

いい感じでバランスしているのではないのかなぁと、勝手な想像をしてみたりしますが

実際はどうなんですかね~?

休日の厚木街道二俣川駅周辺や鶴ヶ峰商店街、さちが丘付近の渋滞に

嫌気がさす事もありますが(笑)

それを除けば走り易い道に恵まれた、最高のエリアに思います。

 

そういえば先日も新しいお店が加盟していました♪

 

家系ラーメン流行っているみたいですが、いよいよ希望が丘駅前にも進出です。

今度食事しに行ってみようかな?

 

希望が丘と言えば「私、失敗しないので」の、あの女優さんの出身地です。

もうひとつ余談ですが

元お笑い芸人で今は実業家の「楽しんご」さんは保土ヶ谷区出身だそうで

何気に相鉄沿線って、ビッグな人物を多く輩出している印象です。

 

楽しんごさん、愛車のブガッティ・ヴェイロン(2億円)でぶい~んって走って来ないかな?

 

さてさて、肝心のシッター業務ですが先週はいつもの常連様に追加して

週末から小さくて可愛いお客様のお散歩代行のご依頼も頂きましたv(^o^)v

その画像はブログ後半で・・・・

 

まずは恒例の【 水曜日のお散歩 】から♪

 

ニューファンドランドの「モア」さんです。

この日は快晴で、最高に気持ち良い天気でした♪

 

沿道の桜も見ごろを迎えていますが、週末の雨で少し散ってしまいそう(泣)

もうちょっと待って―!(汗)

 

♪菜の花ばたけ~に 入り日薄れ~ 

・・・・ってまだ昼間ですから(笑)

 

2番手はプチバセの「柚子」さんです、今日も尻尾フリフリごきげんです♪

 

「ねぇねぇいのうえさーん、これなーに?」

 

♪まだ怒りにもーえるぅ闘志があるーならぁ巨大なー敵を 撃てよ撃てよ 撃てよー

 

あのぉすいません私「ファーストガンダム世代」ですww

 

今日はじめて私のブログへお越し頂いた方へお伝えしたい事は

ご存じの方も多いとは思いますが

「プチバセ」とは「プチ・バセット・グリフォン・バンデーン」の略です。

ね、とっても覚えやすい犬種名ですよね(^_^)

 

この時期限定の、いろいろな場所の桜を含めての道中風景です。

 

そしていよいよ「ラスボス(?)」登場

セント・バーナード「永久」さんとのお散歩タイムです。

 

このとき絶賛ヒート中だったので他の子との接触には注意を払っていましたが

この子に対しては穏便な態度で接してくれました。

あちらの飼い主様も永久さんの事を良くご存じだった、というのも安心の決め手でした。

 

永久さんは「あたちの事好きになって~」みたいな感情だったのでしょうか?

 

ちょっと気温が上がり気味でしたので途中で休憩を挟んでのお散歩でしたが

この体制になると再び歩き出すまで時間がかかります(笑)というか

まるでスフィンクス(笑)そんでもって脚の太さがヤバい(滝汗)

 

皆さんまた次の水曜日にお会いしましょう!

T様ありがとうございました。

 

そしてこの日の午後は常連のN様から追加のご依頼を頂きました。

 

こちらもお馴染チョコラブの「ラスティ」さんです。

飛ぶような勢いで駆けて行きますが、私の体力が持たないので直ぐに終了(苦笑)

7歳ですがむちゃくちゃ元気です。

 

こちらも桜バックに・・・

 

そして近所の学校の花壇もバックに・・・

よく手入れが行き届いています。

 

カーミングシグナルですけど、なんちゅうお顔をしているの(笑)

こういう瞬間も確実に捉えて、スマホには感謝しかないです(^^;;)

 

こちらは金曜日のお散歩でのラスティさんですが

この楽しそうなお顔、たまりませんね♪

 

この画像、なんだか「のらくろ」っぽくありませんか?(古っ)

 

んで、ラスティさんのお散歩コースの途中には

富士山が綺麗に見える絶景スポットがあります。

 

この日はうっすらとでしたが、一日の終わりに富士山を拝む事が出来て

はぁ、なんとハッピーな1日だったんでしょうと振り返って・・・いたりいなかったり(笑)

 

N様ご依頼有り難うございました。

 

そして週末はこの子たちのお散歩代行です♪

 

S様ご愛犬、ミニチュア・ピンシャーの手前が「ハント」君、奥が「わかば」さんです。

ハント君、テンション上がると「お口」が出ちゃうのがちょっと困りものですが(笑)

基本、とっても良い子です。

 

ミニピンの横顔と公園の桜、どうっすか?(^_^)

 

ミニピンのアップとお寺の桜♪

 

そしてこちらのお宅は他にも・・・

 

色違いミニピンズの「うみ」さんと「そら」さん、そして柴の「かえで」さんです。

 

こちらは年齢高めグループなので、お散歩はこのパックで実施します。

ちなみにうみそら組とわかばハント組みは仲が悪いので一緒にできません。

建物内の飼育スペースも2つに仕切ってありますが、そこが結構広くて

多分初めて訪問された方はちょっと驚くかもしれません・・・・

 

あーお顔がフレームアウトしちゃった(笑)

 

この子達のお散歩代行は火曜日まで続きます。

S様ご依頼有り難うございました。

 

シッター業務の報告は以上になります。

皆様お読み頂きありがとうございました。

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちっ!として頂けると嬉しいです。

 

【 その他の近況報告、おまけなど 】

 

ウバ活終わって帰る時間になると

近所のスーパーでは「おつとめ品」ラッシュに突入です(笑)

早起きは3文の得と言いますが、遅い買い物は5割も得しちゃいますwwww

あ、言いたいのはそこじゃなくて

包装容器と盛りつけさえしっかりしていれば、こうして縦にしても・・・

 

・・・さほど崩れずに最初の状態を維持しています。

ウバ加盟店さんにも見習って欲しい(笑)というのは冗談です。

いつも細心の注意を払って配達していますのでご安心ください。

 

そしてこの日は優雅にアワアワの出るヤツで乾杯ですw

グラスはもちろん・・・

 

女優、川上麻衣子さん直々の手彫りで名前が入っている世界でたった一つのグラスで♪

いつも焼酎ばっかりだから、たまにはね(笑)

 

そうそう、お店が早く閉まるからって「電車飲み」はNGです。

しかもロングシートwww百歩譲ってクロスシート(ボックスなアレ)なら・・・・(^^;;)

こんなポスターあるってことは実際に居たのでしょうか??

 

拾い画像で申し訳ありませんm(_・_)m

要するに「巳の日」も進入禁止って事みたいですが

 

普通に「巳の日」って言われてもわかんないっすwwwww

いちいち左の但し書き見るんかい、にしては小さすぎるぞw

 

ある日の売上ですが「なみなみ円」・・・それだけw

 

またお願いしますm(_・_)m