こんにちは。

「ペットシッターきゃすと」井上孝行です。

 

今週もはじまりましたね!

横浜は週の始まりに相応しい過ごし易い天気となりました。

各方面、新型コロナウイルス対策で気が抜けない事には変わりないのですが

一週間の始まりくらいは今日みたいな「スカッ」とした天気で始まりたいですよね。

 

今週も宜しくお願い致します。

 

日曜の昼間「ウバ活」で横浜市内を走っていたら

前にいた軽自動車が走りながらウインドウォッシャー液を作動させたんです。

で、こともあろうに

その「汁」の一部が何故か屋根を飛び越えて私のヘルメットのウインドシールドに・・・

 

シールド降ろしていなかったらウォッシャー液が顔面直撃でしたw

皆さん窓は常にきれいに保ちましょうね(^^;)

 

えーと、何でしたっけ?w

 

あ、そうそう・・・今日はその「ウバ活」についてです。

 

加盟店の多くはしっかりした容器で提供して頂けるのですが

中には「?」と感じてしまいそうな、通常以上の慎重さを要求される容器で

出して来るお店もあるのでなかなか気が抜けないです。

 

今回申し訳ありませんが実体験を交えてご報告させて頂きます。

 

その①

 

はま寿司【宅配特選10貫】

 

丸いプラスチック容器に10貫入っているのですが

「2貫・3貫・3貫・2貫」という配列で周りは結構隙間が空いており

知らずに急加速・急減速をすると寿司が偏ってしまいます。

あと、振動で「いくら」が数個崩れます(^^;)

 

私が直近で配達した際は

これ以上ないという勢いのスローペースで届け先まで向かいましたので

寿司の偏りは防げましたが、いくらの崩落は防げませんでした(>_<)

 

「はま寿司」に当たった際は

特選10貫に限らず、内容を確認して隙間が多い商品なら

いつも以上に慎重なペースで走った方がいいですね。

そして、特にスポーツタイプの自転車で稼働している方は

バッグを背負う際は水平を保つように気を付けてほしいです。

(はま寿司に限らずスシローも結構やばい)

 

その②

 

大戸屋【ひじきの煮物】

 

これもプラスチック容器に入った状態で渡されるのですが

あまり密閉性が高くなく、そして事もあろうに私がピックアップに伺った際

店員さんが厨房から持って来られた時すでに袋の中で「縦」になっていて

すこし漏れていました(>_<)で、届け先で軽く拭いてから置いて来たのですが・・・

 

結局バッドが付いてしまいました(^^;)

はぁ・・・

 

もうちょっとしっかり拭けば良かった(反省)

 

それからこれは私の経験ではないのですが

横浜にも「なか卯」があるので貼っておきます。

 

 

私もラップ携帯しようかしらん・・・ララン♪

 

♪だよねーだよねー言うっきゃないかもねそんな時ならねー

 

いやそのラップじゃないしw

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちっ!として頂けると嬉しいです。

 

ちなみに私が今まで使った中で一番のお気に入りラップは

 

【 ダイアラップ 】です。

 

良く伸びてくっ付きも良いのですが、慣れるまで使いにくいかも?

寿司屋バイトの時初めて使いましたが、その伸びと貼り付きに最初衝撃を受けましたw

 

【 配達員の皆様へ 】

 

寿司やその他漏れやすそうなお食事に当たった時は

メッセージ機能を使って

出発前にひと言文章を打ってから走りだすと良いかもしれませんよ。

(文章例)

お待たせしました!

これより向かいますが

お寿司崩れやすいのでゆっくり目の走行で向かいます。

宜しくお願い致します。

(文章例2)

お待たせしました!

これより向かいますが

容器の密閉度が高くなく汁漏れし易いので速度控えめで向かいます。

宜しくお願い致します。

 

あと、メッセージ機能は

私はレストランで待たされそうな時にも使っています。

 

お読み頂き有り難うございました。