皆様こんにちは。

「ペットシッターきゃすと」井上孝行です。

 

おかげ様で昨日(火曜日)は・・・

 

22時55分の段階で9800円を下回っていて

「今日はもうダメかな、オフラインにして帰ろう」と考えていた所

なんと23時を数分少し過ぎた所でスマホが鳴り

辛くも目標額の1万円達成と相成りました\(^O^)/

 

マクドナルド井土ヶ谷店さん、あなたは「ネ申」ですw

 

そして本日ですが・・・

「水曜日のお散歩」を無事終えて大急ぎで帰宅

直ちに「ウバ活」にスイッチしたもののランチタイムは1本のみで終了(^^;)

 

「あ~あ」とやや落胆気味でしたが知人が地元和田町駅のすぐ傍に

インディアンジュエリーのお店をオープンしたと

偶然FBのタイムラインで見つけましたので藤棚商店街で花束買って駆けつけました♪

https://www.rakuten.co.jp/tbirdtrading/

https://www.instagram.com/morningstartrading/?hl=ja

 

大変な時期ではありますが

この度は新規店舗オープンおめでとうございます!

 

これからもどうか宜しくお願い致しますねm(_・_)m

 

さてさて・・・

 

今日はウーバーイーツアプリの「メッセージ機能」やその他諸々について

書いてみようと思います。

 

 

レストランでのピックアップを終えて「配達を開始する」のバーをスワイプすると

上の様な画面に切り替わります。

 

右上に受話器&フォルダ状のアイコンがあるのがお解かりでしょうか?

あれをタップすると配達員との通話も出来ますが、もしくは次の様な画面を表示させて・・・

 

 

文章によるコミュニケーションが可能となります。

受信すると、音声による読み上げも同時に行われます。

 

ちなみに私はYouTuber「めがねのよっぴさん」のアドバイスを受けて

以上のようなメッセージを送ってからレストランを後にします。

 

そして、この画面からでも更に右上の受話器アイコンをタップすると

ウーバーサポートセンター経由での直接通話に切り替わります。

 

これは配達員向けアプリの画面ですが

注文主向けアプリでも同じようなアイコンが何処かにあると思いますので

頻繁にウーバーイーツを利用される方は一度確認してみてください。

 

雨の日に

「雨なのにご苦労さまです」って配達員に送ってあげると

きっと泣いて喜ばれると思います(^^;)

 

ちなみに出発時にメッセージを送って

既読が付くのは5人に1人(当社比)といった割合でしょうか・・・

 

この機能を知らないのか、既読スルーなのか・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちっ!として頂けると嬉しいです。

 

この指示が本当に多くなってきました。

しかしながら集合住宅などで「部屋番号」が未記載だったりしますと
(書き忘れ?アプリのバグ??判りませんが・・・)

たどり着けずエントランスに置いて「配達済み」のスワイプをしちゃう可能性があります。

(その場で10分待機して、連絡が付かなければ廃棄というルールになっている)

 

どうか配達中は連絡が取れる状態にしておいてください。

宜しくお願い致します。

 

お読み頂き有り難うございました。