皆様こんばんは。

「ペットシッターきゃすと」代表の井上孝行です。

 

最近、第三京浜の「京浜川崎」出入り口を良く使います。

「玉川~川崎」の区間だけなら

2輪40円、普通自動車50円とリーズナブル・・・といって良いのかなぁ?

「多摩川の橋超え税」と言った方がいいかも?税金じゃないけどwwww

 

それで川崎の出入り口利用に伴い

高津区新作から野川を経由して都筑区東山田まで

またはその反対方向の裏道を研究中です。

 

今週はもしかしたら「お盆」の時期よりも忙しいかもしれません(嬉)

沢山のご依頼を頂き心より感謝申し上げます。

 

A様ご夫妻のご愛犬です、名前は「うめ」さん♪

 

同じくA様ご愛犬、こちらは「こんぶ」さんです。

 

見た目も性格もコロっと違うこの2匹、一緒にいてとても楽しいです。

うめさんはちょっと人見知りなところがあって

会って直ぐの頃はハーネス装着がなかなか上手くいきませんでしたが、今は大丈夫です。

 

こんぶさんは打ち合わせの時から私にべったりでした(笑)

人間大好きっ子、今も入室時のテンションの上がり方は凄いです♪

 

実はA様のお宅は犬だけではなく猫ちゃんも同居されています。

 

「キリ」さん、人見知りっ子ですが

ごはんの入った食器を手で口元に運ぶとそこからパクパク食べてくれます。

 

この子は「ハチ」さん、人懐っこい子で私のチェックに余念がないです(笑)

 

そして最高に人懐っこい子が・・・・

 

「ぺこ」さんです、といっても

最近話題のあのシトのヨメさんではありません(^^;)

「写真撮ってないで触ってにゃー」と言っているようです(笑)

 

ありゃー!ぺこさんスゲー伸びてる(笑)

こういう一瞬を撮影出来た時はちょっと嬉しかったりします♪

 

A様いつも有難うございます。

 

そして常連のT様ご愛犬登場です!!

 

いつもの「オセロ(?)」コンビ

プチバセの「柚子」さんとニューファンドランドの「望歩(もあ)」さんです。

 

ちゃんと安全確認するんだよー!って、それは私の仕事ですねw

冗談抜きで、見通しの悪い場所は必ず立ち止まって左右確認です。

 

いつもの場所でパチリ♪

黒い子はお顔の表情が解りにくく映ってしまいがちですが、今回は上手く撮れたかもしれないです。

「明るさ補正」ちょっとだけ掛けました。

 

そしてこの子達と交代で「超BIG」な子の登場です!!

 

セント・バーナードの「永久(とわ)」さん、ヒート期間入りました。

 

「かっこいい男の子探しに行くー!!」と思ったかどうかは不明ですが

私が行こうとしている方向とは反対側へ、すごい力で踏ん張っています(汗)

 

男の子の痕跡を追っているのでしょうか?

いつもより匂いチェックが細かかったような気がします。

 

それから今日は

急に涼しくなったのでワンちゃんの皆様の外出時間が延びました。

 

涼しいと私も助かります。

 

本日のブログはここまで。

これから報告書の作成に入ります。

(LINEで詳細はお伝えしてありますが、報告書は「顧客台帳」も兼ねているので手抜き厳禁です)

 

今夜は晩酌できないかもwwww

休肝日ですな♪

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ メルセデス・ベンツへ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

お読み頂きありがとうございました。