皆様こんばんは、こんにちは。

「ペットシッターきゃすと」代表の井上孝行です。

 

最初にディーラーさんで見せていただいたw212後期の「E220Dブルーテック」ワゴンは

残念ながら逃してしまいましたが、それから数カ月後のある日

色違いながらも走行距離少なめ・年式新しめ・お値段そこそこの車両を

ネットで見つけてしまいました。

 

w212世代では末期のモデルな為に、きっと希少車の筈です。

この機会を逃したらもう次はないかもしれない、という

半分焦りにも似た衝動が私を動かしましたwww

 

各種手続きを済ませて、無事手元にやって来た「黒いあいつ」

そう、「ふじお君」との共同生活のスタートですルンルン

 

 

最初は

「高い車だし、乗れば乗るほど消耗が進むから週一程度に抑えとこう」などと

考えていましたが、気がつけば今では週に3回は乗っています。いやそれ以上かもwwww

 

それだけ良いクルマなのかもしれませんね。

 

特に私が気に行ったのは「フロントの軽さ」です。

 

本来V8ツインターボやV6エンジンと言った大きめのエンジンを積む造りのクルマに

2.2リッターの4気筒ターボディーゼルですからね。

「実際どうよ?」と思い箱根で走らせてみると

これがまた気持ちよく「クイクイッ!」と「オンザレール感覚」で曲がります。

今はコンチネンタルのタイヤを履いていますが、もしかしたらBSのポテンザとか履かせると

ヤバいくらいに速く走れそうです、というか先に人間の限界が来てしまいそうですがびっくりアセアセアセアセ

 

個人的にはパドルシフトで積極的にシフトチェンジするより

「Sモード」で任せっきりにしたほうが気持ちよく走れると思います。

でもブレーキパッド直ぐ無くなりそう、峠走りは程々にしておきますww

 

あと、ブルートゥースオーディオも便利ですね。

いつも携帯を接続して、音楽聞いています。

突然のハンズフリー通話も楽ちんルンルンハンドルに付いている通話ボタン押せばおK!!

 

ありゃりゃ、気が付いたらもう4000キロ以上乗っちゃってるしw

燃料満タンにしてから283キロ走りましたが

この段階で燃料計の針は上から4分の1あたりを指しています。

 

ちなみに「相棒クン」だと走行250~260キロくらいで給油のタイミングです。

領収書は16.11リッターですが実はこの直前に4リッターほど入れましたので

合計20リットル、なので燃費は13リッター/キロくらい。

ふじお君とあまり変わらないと言うwwww

やーねぇーえーん

 

 

まぁ何は無くとも油脂類の交換はマメに行いたいと思います。

特に7速ATは鉄粉が出やすいと聞きましたので・・・

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お読み頂きありがとうございましたm(_・_)m