皆様こんばんは、こんにちは。
「ペットシッターきゃすと」代表の井上孝行です。
最初にディーラーさんで見せていただいたw212後期の「E220Dブルーテック」ワゴンは
残念ながら逃してしまいましたが、それから数カ月後のある日
色違いながらも走行距離少なめ・年式新しめ・お値段そこそこの車両を
ネットで見つけてしまいました。
w212世代では末期のモデルな為に、きっと希少車の筈です。
この機会を逃したらもう次はないかもしれない、という
半分焦りにも似た衝動が私を動かしましたwww
各種手続きを済ませて、無事手元にやって来た「黒いあいつ」
そう、「ふじお君」との共同生活のスタートです
最初は
「高い車だし、乗れば乗るほど消耗が進むから週一程度に抑えとこう」などと
考えていましたが、気がつけば今では週に3回は乗っています。いやそれ以上かもwwww
それだけ良いクルマなのかもしれませんね。
特に私が気に行ったのは「フロントの軽さ」です。
本来V8ツインターボやV6エンジンと言った大きめのエンジンを積む造りのクルマに
2.2リッターの4気筒ターボディーゼルですからね。
「実際どうよ?」と思い箱根で走らせてみると
これがまた気持ちよく「クイクイッ!」と「オンザレール感覚」で曲がります。
今はコンチネンタルのタイヤを履いていますが、もしかしたらBSのポテンザとか履かせると
ヤバいくらいに速く走れそうです、というか先に人間の限界が来てしまいそうですが
個人的にはパドルシフトで積極的にシフトチェンジするより
「Sモード」で任せっきりにしたほうが気持ちよく走れると思います。
でもブレーキパッド直ぐ無くなりそう、峠走りは程々にしておきますww
あと、ブルートゥースオーディオも便利ですね。
いつも携帯を接続して、音楽聞いています。
突然のハンズフリー通話も楽ちんハンドルに付いている通話ボタン押せばおK
ありゃりゃ、気が付いたらもう4000キロ以上乗っちゃってるしw
燃料満タンにしてから283キロ走りましたが
この段階で燃料計の針は上から4分の1あたりを指しています。
ちなみに「相棒クン」だと走行250~260キロくらいで給油のタイミングです。
領収書は16.11リッターですが実はこの直前に4リッターほど入れましたので
合計20リットル、なので燃費は13リッター/キロくらい。
ふじお君とあまり変わらないと言うwwww
やーねぇー
まぁ何は無くとも油脂類の交換はマメに行いたいと思います。
特に7速ATは鉄粉が出やすいと聞きましたので・・・
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お読み頂きありがとうございましたm(_・_)m