皆様こんにちは、こんばんは。

「ペットシッターきゃすと」代表の井上孝行です。

今週も宜しくお願い致しますm(_・_)m

 

きょう、珍しく朝からフリーでした。

ちょっと遅めに起きて、小太郎を近所の公園へ・・・

 

「あずまや」の屋根でハトさんが日光浴中ですが

屋根の傾斜がきつくて留まり辛そうな感じです。

 

「押すなよ!押すなよ!! 自分から行くから!! 絶対押すなよ!!」

 

もっと平らな場所、いくらでもあると思うのですが

この傾斜角が良いんですかね?

 

1問間違えたらチャレンジャーが座っている滑り台の

傾斜角が増えるクイズ番組を思い出しましたw

 

そして朝食を済ませ、ふじお君で気持ち良く環状2号を南下

金沢区のお客様へ報告書&シッター中の画像を収めたCD-Rを届けて

その後、近所のホムセンへ・・・

 

 

こんなの買っちゃったww

そして・・・・

 

 

ふじお君をジャッキアップしてウマをかませて、ホイールを外しました。

いま気が付きましたが輪留めするのを忘れてましたね(滝汗)

次回から気をつけます、良い子の皆様はマネしないでくださいねm(_・_)m

 

 

おもて側はこの前ワックスまで掛けてピッカピカにしましたが

裏面の手が入らない場所はブレーキダストで真っ黒です、汚れきっています。

放置しておくと落ちにくくなったり錆や腐食の原因になったりするので

こまめに手入れしてあげようと思います。

薄めた中性洗剤をシュッシュして、水洗いしたら綺麗になりました。

 

また、左右共にバランスウエイトを貼り替えた痕跡がありました。

前オーナーのときにタイヤ交換を実施しているかもしれません。

ちなみにふじお君、今はコンチネンタルを履いています。

 

 

以前からメルセデスの足回りがどんな造りになっている興味がありましたので

ここぞとばかりにじっくりと観察しました。

 

ナックルを支えるアームが前から1本、後ろから1本

上部にナックルと共に回転するショックユニットが車体に結合されています。

そのショックユニットの、ちょうどコイルばねの下あたりから

スタビライザーのリンクが伸びていて、スタビライザーへとつながっています。

 

ブレーキホースの他

スピードセンサー、パッドセンサー(?)(右側のみ)の配線があります。

 

この辺りも可能な限りクリーニングアップを実施しておきます。

ボールジョイントとタイロッドのブーツはヒビなど入っておらず問題なしでした。

 

 

パッド残量です、3万キロ走った割には結構残っているような気がします。

こんなもんですかね?前オーナー様がメルケアで1回交換したのでしょうか?

2018年の3月に車検ですが、上手く行けばこのまま通りそうです。

 

なんだかペットシッターのブログとは程遠い内容ですねてへぺろ

興味無い方、本当にすいませんアセアセアセアセアセアセ

 

さて、夕暮れが迫っています。

急い元通りにしますが焦りは厳禁、慎重に作業を進めて無事終了しました。

 

それでもって

ちょっとお出掛けしたい気分になりましたので・・・

 

小太郎を連れてモトマチへとやって来ましたルンルン

 

ん?! 何か見つけたかな??

 

「空を見ろ! 鳥だ! 飛行機だ!!」・・・・

 

 

カ―ミングシグナルww

 

 

このあと一本裏の通りに入って、そこでう〇ちしましたwww

 

 

すっかりクリスマスモードのモトマチです。

 

 

う〇ちは自宅まで持ち帰りましょうw

 

ふじお君にこれがぶら下がっていたら車間多めでお願いしますwww

 

「donpac」使えって??

 

えー?!あの磁石でペタって付けるやつ??

・・・・検討しますてへぺろアセアセアセアセ

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちっとして頂けると嬉しいです。

 

【 あおり運転 】

高速道路や自動車専用道路などで

あおられた時の対処法

 

①速度を上げてみる。

②左車線に戻り、右側の車線を空ける。

③それでもダメなら路肩に寄せて110番。

以上。

 

お読み頂きありがとうございました。

またお願いします。