皆様こんにちは。

この前お客様と、このような会話をさせていただきました。

お客様「いつ休まれるんですか?
私 「仕事の無い時が休みです」
お客様「じゃぁ年中無休ですか?」
私 「はい、そうです」

お客様 「え~!?大変なんですねー!!」

・・・という事で
心配して頂いてるようで、ちょっと嬉しかったです。
でも大丈夫です、自分で選んだ道ですから

休みたいときはいつでも休みますが
そうなると収入ゼロですからね   いやでもやる気が出るというものです
もっとも「嫌だ」と思った事はおかげさまで一度もないですが

前置きが長くなりましたが
先日、小太郎を散歩させている時に素敵なワンちゃんに逢いました。

 
シェットランド・シープドッグの「ラル」さん。
御年12才ということですが、見た目は結構若々しいです。
そしてなんといっても、とっても落ち着いていて
カラダばっかり大きい小次郎(笑)の前でも微動だにしません
犬嫌いの小太郎クン
ラルさんのチェックに耐えられず私の後ろに隠れようとしますが(苦笑)
ラルさんは小太郎にとっても興味津々、堂々としています。

おいおい小太郎クン、前のオーナーの家で
シェルティと同居していたんじゃないの?同じ犬種だよ??
すっかり落ち着きを失った小太郎、足元をウロウロ、ウロウロ・・(笑)
やーねぇー

飼い主様いわく「ウチの子、無駄吠えしないんですよ」との事。
シェルティで無駄吠え(理由があって吠えているのですが)しないって
珍しいと思いませんか?
この種類は鳴き声でお悩みの方が多いと聞きます、というか
「吠え声で家畜の動きをコントロールするのが仕事」の犬ですから。

これから飼育しようと考えている方、覚悟してくださいね。

さてさて、ラルさんのように
体が小さくても大らかで堂々とした
そして小太郎のような、自分よりも体の大きな子に興味を示す子を
お散歩させている飼い主さんに会うと
うまく言えないのですが、何だか嬉しくなっちゃいます

ちなみに小太郎は
よそのワンちゃんをチェックしに行く事はあるのですが
あちら様から「がーっ」と来られるのが苦手です
うちの近所にもう一頭、小太郎の事が大好きなワンちゃんがいるのですが
見た感じ体重2キロ未満っぽいのに
その子のチェックから逃れようと、やっぱり私の後ろに隠れようとするのね(苦笑)

おいおい、しっかりしなさいな(笑)

こんな小太郎ですが
どうか暖かい目で見守って頂ければ幸いに存じます

にほんブログ村

にほんブログ村

更新サボっていたら、ランキングがダダ落ちしてしまいました(号泣)
ぽちぽちっとしていただけると嬉しいです。

明日はタイヤとエンジンオイル買ってきますw

ブログお読み頂きありがとうございました。