いつもブログへお越しいただきありがとうございます。

GWのご予定はもうお決まりですか?
「いつも予約していたペットホテルが満杯で、シッターさんも予約が取れない」と
お悩みの飼い主様、若干ではありますが空きがございます。
検討中のようでしたらお早めにお問合わせ・お申込の程宜しくお願い申し上げます。

さて今日のお題です。

「何の為に乗るか?」

容易に想像がつくかと思われますが、ズバリ「乗り物」に関する私の想いです。

早く目的地につきたい、という「時間」を優先するのか
長く乗っていたい、という「目的」を優先するのか

仕事での移動か、プライベートでの移動か、で求める物は変わって来ます。

今はバイクに乗っている時間が、日常生活の大半を占めていますが
飛行機も鉄道も船もバスも大好きですよ。

どの局面も「非日常を味わえる」からですかね~

朝起きて顔を洗う・・・・日常生活の一部ですよね。
3度の食事・・・・ これもほぼ毎日行いますよね。

でも私は電車やバス、まして飛行機やフェリーなんていう乗り物には
毎日は乗らないので、事情があって乗らなければいけないとなると
もうそこが「非日常の領域」な訳です。

「今日の相鉄は7000系後期かな?9000系かな」
「京急の快速特急、ジーメンスのドレミファVVVFだったらいいなぁ」

マニアックですね~(笑)
あとで関連動画貼っておきますね

にほんブログ村

にほんブログ村
※今回の記事とはあまり関係ないですがバナーをぽちぽちっとして頂けると嬉しいです。


「ライバル出現の為120キロ・・・・」って(笑)
第三京浜で120キロ出すと免許やばい

ブログお読み頂きありがとうございました。