皆様こんばんは。

きょうは寒かったですね
私は朝から相棒クンに跨り、納品業務のため西へ東へと
延べ100km近く走ってしまいました

午前中はそこそこ快適だったのですが
なんか、15時過ぎくらいから寒さが加速し、思わず泣きそうに(笑)

水曜もこんな天気なのかなー、と思い予報を見たら
東京は晴れのち曇り、最高気温14度最低気温4度と出ていました。

強い風が吹かない事を祈ってます・・・・・


ワンちゃんのおやつをお買い上げいただいたお客様から
「小太郎クンへどうぞ」と、ふわふわボールを頂きました。

Tさま、いつも有難うございますm(_・_)m
小太郎もこのボールを気に入ったみたいです

よかったね小太郎

それで話題はがらりと変わって・・・・

今日のお題
「クラウンがPC(パトカー)に採用されなくなるという噂を耳にしました」
ですが・・・

とある動画の中で
「クラウンは格が上がり過ぎたからもうパトカーには採用されないみたいだよ」
という事を申されていた方がおられました。

うーん、確かに最近クラウンに変わって
レガシィのPCを良く見かけるようになりました。

場所によってはスズキの「キザシ」なる4ドアセダンのPCがあるそうです。
私はまだ見たことないですけど・・・

で、そうなると気になるのが
「覆面PC」は何になるんだろう、という事です。

いま、よく目にする交通系のPCは
クラウンかマークX、そしてインプレッサなどなど
高馬力のガソリンエンジンを4ドアセダンに積んだ車種ばかりですね。

しかしクラウンが使われないとなると

うーん、やはりマークXの3.5Lモデル辺りになるのかなぁ
「鉄板」な感じが否めないので(笑)もしこやつの覆面が目の前に現れても
感動が薄い予感がします(笑)

とは言うものの、高馬力エンジンを積んだ現行モデルの国産4ドアセダンって
数えるほどしかない無いんですよねー

それともレクサスいっちゃう?
そんな訳ないですよね、クラウンがダメだって言うくらいなら(苦笑)
県費導入分ならあり得るかも?解りませんが・・・・

第三京浜には、ちょっと「風変わり」な覆面PCがいます。


日産「ティアナ」の覆面ですが元々は厚木分駐に所属していた車両です。
その証拠に、港北分駐に来てからも「相模ナンバー」のままです。

私は以前、東名の厚木IC~御殿場ICのあいだで何回か目撃しました。

「えー ティアナの覆面・・・・そんなのアリ

当時、現車を見た瞬間思わずおしっこチビリそうになりましたか(笑)
いまはナンバーまで記憶している程「お馴染みの車体」なので
見ても何とも感じません

しかしこのティアナ速い VQ35のモデル(3.5リッターV6)かな

にほんブログ村

にほんブログ村
※バナーをぽちぽちっとして頂けると嬉しいです

そんな訳で
おかしな走りをしている4ドアセダンを見たら気を付けてください(笑)

ブログお読み頂き有難うございました。