皆様こんにちは。

きょうは夕方から仕事ですので、のんびりした日曜のひとときを過ごしています。
のんびりしている場合じゃないんですけどね

本日のお題
「あきらめが肝心」についてなんですけど

「集客がうまくいかないからアルバイトでもして収入を得るか~」

・・・・・・ということではありません。

 
小太郎の散歩で、横浜新道にかかる歩道橋の上までやってきました。
ここは初めて来ました、テクテクと歩いて30分
人間だけなら15分くらいで辿りつく距離ですが
ここに来るまでの用足しや匂い取りに夢中だったので、その分時間がかかりました。

で、ここは藤塚の料金所すぐそばですけど・・・・
 
・・・・ご覧の通り大渋滞、列に並び損なって割り込もうとするクルマが結構いました。
ヨコヨコ(横浜横須賀道路)方面から渋滞が始まっている模様です。

あわや追突か!!と、ひやっとさせる状況もあり
また、そこまでいかなくともクラクションを鳴らしたりならされたり
近所にお住いの方は口論になっていた現場を目撃したそうです。

皆さんはこんな状況に巻き込まれた時、どうしますか?

私ならこの先の道が何処にどんなカタチでつながっているのを知っているので
諦めてまっすぐ行きます。

この場合ですと、次の今井インターで降りて
環状2号経由で行く方法を模索します。

そんな回り道をして、時間のロスが発生したとしても
周りの皆さんから反感を買わずに済んだり、事故を誘発させるリスクが減ったら
有意義なことだと考えていますが、どうでしょう?

ヒマさえあれば色々なところを走りまわっていますが
それは走るのが好きであると同時に
こういった場面に直面した時の判断力を養うための「下準備」でもある訳です。

道はどこかでつながっていますから。
袋小路だったら戻ればいいし。

そんな気持ちで日々走っています。
なんか仕事と同じですね

 
もう少し足を伸ばして、保土ヶ谷公園まで行って来ました。
ワンちゃん連れいっぱいいます。
小太郎、ここには初めて来たせいか匂い取りに夢中です。
少しは刺激になったかな~

 
帰り道にあったバス停ですが
よく見ると「Fujiduka inter」と書いてます。
これだと「フジデュカ インター」になっちゃいませんか??
時刻表はあまり見ないでね(笑)

シマノの自転車用コンポーネントに「DURA-ACE」っていうブランドがあります。
「デュラエース」って読む方と「ヂュラエース」って読む方とおらるようですが

話が脱線してしまいました、すいません。

にほんブログ村

にほんブログ村
※バナーをぽちぽちっとして頂けると嬉しいです。

去年の暮、都内でこんな車両を見かけました。
 
ミツオカの「Like-T3」という電気自動車です。

あまり航続距離が長くないので近場のデリバリー専門ビークルみたいですが
ターレのガソリンエンジン(空冷4サイクルOHV 380cc)乗っけて
日本一周とか、面白そうだな―

ではまた・・・