皆様こんにちは。
いつもブログへお越しいただき有難うございます。

インフルエンザが流行っているようです。
私も人の事はあまり言えませんが(汗)
皆様におかれましても、体調崩されませんよう
どうかお体ご自愛くださいませ

 
きょうはオカメインコ「ナミヘイ」君登場です
「サザエさん」の「波平」から命名されたと思われているみたいですが
「並みオカメインコ(つまりノーマルカラー)」から名付けた訳で・・・・

冠羽(かんう)が「にょき~」となっている部分は似てますが(笑)

 
私の肩の上にいないときは、鏡の前にいることが多いです。
ナルちゃん??自分の姿を見つめてゴキゲンです

 
羽根半開きにしている所を真後ろから撮ってみました。
誰ですか?「F-14が翼をたたんだところみたいだ」と言う方は(笑)
TOPGUNの見過ぎです
いちおう原産地のオーストラリア最速の鳥、と言われているみたいです・・・

 

カキカキをして欲しそうだったので、少し相手してあげました。

 

反対側も・・・・

 

どーですか、この気持ち良さそうな表情(笑)

 

クチバシの横も気持ちいいみたいです。

今日はその様子を収めた動画も貼っちゃいます

こんな小さな体ですが、一応「オウム」の仲間なんですよー


にほんブログ村

にほんブログ村
バナーをぽちぽちっとして頂けると嬉しいです。

ブログお読み頂きありがとうございました。