皆様こんにちは。

冷たい雨に打たれた日があったと思ったら
分厚いコートが必要ないくらいの陽気になったりと
変化に富んだ今年の12月ですが、いかがお過ごしでしょうか?

きょうは小太郎日記です

では小太郎から皆様にご挨拶ということで
 
はぁ~~~い小太郎でーす
今日はぁ環状2号の歩道橋の上からお送りしまぁす

ボクの体重が2カ月ほど39.4キロで横ばい状態なのでぇ
うちのオヤブンがぁ僕のご飯にいろいろ細工している模様でぇ~す
 
・・・・・と、FMヨコハマ「TheBreeze」のフジタさんみたいなレポートになっちゃいました。
Fヨコ受信エリア外の方、意味不明の文章で申し訳ありませんm(_・_)m

興味ある方は平日の朝9時~お昼12時、FMヨコハマに合わせてみてください。
受信エリア外の方「ラジコjpプレミアム会員」になると
全国どこからでも聴取できるらしいですが・・・

えーと、何でしたっけ??
あ、そうそう ご飯の内容をいろいろ工夫している話です。

 

「おからで笠間市、じゃなかった「かさ増し」作戦」実施中です。

安価でローカロリー、さらには栄養分もそこそこあるという
この食材を有効活用しない手はないでしょう、ということで

シニア用ドライフード50g
おから150g
プレーンヨーグルト適量
角切りリンゴをちょびっと

・・・とまぁこんな内容にしています。

給餌内容に「角切りリンゴ」が出てきましたが
これはヨーグルトに含まれるビフィズス菌が腸まで確実に届くのに
有効なんだとか。
リンゴに含まれる「ペクチン」という物質をビフィズス菌が食べて
胃酸にやられてしまうことなく「生きて腸まで届く」効果があると
某国営放送の朝の番組でやってました

(有働さんって、私と同い年なんですね・・・結構好きですが何か 笑)
(イノッチも良い味だしてますよね~

あと2kgマイナスの37キロ台がとりあえずの目標なんですが
冬になって寒さに耐えなきゃいけない時期でもあるし
来年の4月まで、という感じで見ておけばいいかな~

ぼちぼちやってみます。
何か変化が出たらこのブログでお知らせしますね。

余談ですが
「おから定食」にしたら、う〇ちの状態がすこぶる良好だったことを
付け加えておきます。

では今日はこのへんで・・・・

にほんブログ村

にほんブログ村
※バナーをぽちぽちっとして頂けると、とても嬉しいです。

ブログお読みいただき有難うございました。