皆様こんばんは。
今回は日付が変わる直前でのブログ更新です。

お茶でも飲みながら気楽にお読み頂ければと思います
 

え? お茶だけでは物足りない??
ではこんな画像はどうでしょうか
 
切断前のカッパ巻きです、男なら一本喰いでしょー (笑)
こうやってみると、お寿司って結構シャリ沢山使っているのが解るかと思います。

多分これ一本でコンビニおにぎり1個半くらいのシャリはあるんじゃないかな~

で、今日のタイトルですが

「すしざんまい」って回転すしのチェーン店、皆さんご存知かと思います。
初セリの大間産クロマグロを「うちが必ず落とす(落札する)」という
あの超有名なお寿司屋さんです。
「株式会社喜代村」って会社がやっているのですが
そこの社長さん、木村清さんっていう方ですけど

なんかのテレビ番組《雑誌だったかな)で

「お金には興味ない、人脈こそ宝」

と言っていたのを見た記憶があります。

私も、木村社長に刺激されて、という訳ではありませんが
人脈は「宝・財産」だと強く想っている次第であります。

有難いことに開業直後から
ペット業界での大先輩の方々とアメブロやFacebookを通じて
お付き合いさせて頂いております。
先日、そのうちの一人で上板橋で「ハッピースポア」という
トリミングサロン&ペットホテルをされてます、山本さんの所へ
ちょっとしたお話を聞きに行って参りました。
 
「犬の食事」に関することで、ちょっと解らないことがあったんですが
的確なアドバイスを頂くことができました 

忙しい中、お時間を作っていただいた山本店長に改めて感謝ですm(_・_)m

「業界の方々との交流」とは、営利非営利を問いません。
善意で保護活動をされておられます、個人の方々とのお付き合いも重要です。
商売がらみの時もありますが、あくまでも「犬好きの一個人として」という側面が
9割以上(当社比)だったりするんですよ、ハイ。
 
 小太郎がお世話になったhttp://i13kei.exblog.jp/の管理人K子さんのお店
恵比須屋さんにもちょくちょく顔を出すようにしています 
  
 ・・・・顔を出す、んじゃなくて
食事しに行ってる、というのが事実です(笑)
今回はハンバーグ定食だじょー 

(ちなみに恵比須屋さんは水曜定休ですので宜しくですぅ)

お店の場所は書かなくてもいいかな?
以前のブログに書かせて頂きましたので、そちらを参考していただければと思います。

すべての保護犬が幸せな「犬生」を送れますように。
そして
飼育放棄などの不幸な目にあう犬や猫その他の愛玩動物が
この世からなくなりますように。

「ペットシッター」という業務を通じて
ペットとその飼い主様の皆様がハッピーになるお手伝いができたら嬉しいです。

にほんブログ村

にほんブログ村
※バナーをぽちぽちっとして頂けると嬉しいです。

YouTubeのほうにも保護犬の里親募集の告知を出させてもらってます。
一人でも多くの方々に、関心をもって頂けたらいいなぁという願いを込めて。

ブログお読み頂きありがとうございました。