いつもブログお読み頂き有難うございます。


毎日更新目指して、ない頭をこれでもかっ!というくらい

絞りにシボってゾク上がりの白バイさんに「これシボリハンじゃないか」と

言われるかもしれないと思うと夜も眠れない私ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか・・・・


(注:シボリハンとは「絞りハンドル」の略ですww)


なるべく読んでて飽きないブログ作りを心がけますので

どうか宜しくお願いいたしますぅニコニコあせる



ヤラーのキャットフード (広告です、宜しければのぞいて見てください)


ヤラーはなかなか置いてある店がないですね。

ペットのKJマの目黒店で見たことありますが・・・


さて今日のお題なんですが


「普段はやらないけど、たまにすると楽しいよね」という

行為についてですが・・・


普段はごく普通のテニスボールで遊ぶワンちゃんの元へ

知らないおぢさんがピーピーと音の鳴るボールを持って来た時

そのワンちゃんが目の色を変えてすっ飛んでくる光景とか

見たことないでしょうか?


テニスボールではないですが、似たような光景は

近くで時々遭遇しますニコニコ

知らないオヂサンが隠し持っている、ピーピーと音のなる

怪しい魔力を秘めたボール目がけて突進するワンちゃんを

コントロールしなくちゃいけない飼い主さんは大変かもしれませんが

はたから見ていると

ワンちゃんがそれまで以上にはしゃぎまわっていたりするので

なんだかこっちも楽しくなってきてしまいます。


呼び戻しの練習に応用できますでしょうか?

どんなに遠くに離れていても呼び声一つでサッと戻ってくるワンちゃんを

見るのは非常に爽快な気分になりますね。

うちの小太郎もそうなってくれるように努力はしていますが


ときどき草むらで「サラダバー」を楽しんじゃってます叫び

「こらこら、雑草を食べるんじゃないっ」(滝汗)


美味しいかどうかはわかりませんが

彼にとっては「非日常の行為」を楽しんでいるのかなぁ

よく解りませんが。

家の植木は絶対にくわえませんけどね。

最近そこらじゅうに毒餌や不凍液撒いたりする輩がいるので

気をつけないといけませんね(泣)


で、小太郎の件はこのへんにしていおいてですね


私は年がら年中バイクに乗っていますが

不思議と「バイクが嫌でもう乗りたくない」というふうにはならないですね。

まぁそれしか無いので「乗らざるを得ない」というのが本当なんですが(笑)


そんな私が「電車」や「バス」に乗ると何だかワクワクしちゃいます(笑)

・・・乗り物好きの子供かっ!!


東急の東横線なんか、たまにコックピット(?)から「ちん」という

音が聞こえてきて面白いいです(^o^)


渋谷で副都心線とつながったので

ヒマな時に東武東上線か西武池袋線のほうまで行ってみたいなぁ、と

思ってみたりして(笑)


にほんブログ村


にほんブログ村

つまらない内容でしたが「ぽちぽちっ」として頂けると

とても嬉しいです音譜


週末にしかバイクに乗らない方へ

速くて軽快、これほど楽しい乗り物は他にはあまりないんじゃないかと

思いますが、ついはしゃぎ過ぎて免許を汚してしまったり

飛ばし過ぎて転んでしまったりしないよう、お気を付けください。


白バイはあなたの「非日常の行為に潜む解放感」のスキを狙っています・・・

かっとびはアタマから2台目以降で(笑)


ブログお読みいただき有難うございましたm(_・_)m