皆様こんばんは。


今週に入り、仕事がひと段落したところです。

でもこのままヒマな状態が続いても困りますので

9月以降に向けての種まき、というか、下準備をボチボチと

やらなければなぁ、と考えています。


どうか宜しくお願い致します。




以前にも登場いたしました、ご近所のゴールデン軍団&キャバリアさんです。



小太郎、向こうから「がーっ」と来られなければ

取り合えずお顔の匂いチェックは大丈夫っぽいです。




・・・・でもそれはほんのわずかの時間だけで(笑)

飼い主様のほうが気になるようですニコニコ



ワンちゃん連れが多く集まる、近所の公園に来ています。

一緒に遊ぶことは無いですが、他の子とトラブルになるような問題行動

例えばおもちゃの取り合いとかには発展しなさそうなので

無理して仲良く遊ばせる事はないかなぁ~ って思います。



これまた別のゴールデンさんなのですが

小太郎にとって、他のワンちゃんよりボールの確保が重要みたいです(笑)


これを撮影したのは夕方の6時半位だったかな?

先週の終わりごろ、結構涼しくてお散歩がしやすい天気だった日です。


明るいうちに散歩が終われば

夕食は家族と一緒に食べさせることができますが

仕事の都合とか、日中は暑くて散歩させられないなどの理由で

遅い時間に散歩をさせなければいけない場合は

「可哀そう」だからといって先に食事させるのは厳禁です。


小太郎クラスの大型犬の場合「胃捻転」といって

胃の中に内容物が残ったまま運動させると

その重みで胃がくるっと1回転して、大変な事になります。


症状や対処法については詳しく書いてあるサイトが

多くありますので、ここでは省略いたします。


これから大型犬を飼おう、と考えておられる方は

是非検索してみて頂ければと願っております。


にほんブログ村

にほんブログ村

あと1週間ほどで9月ですが

バナーを「ぽちぽちっ」として頂けると嬉しいです。


ブログお読み頂きありがとうございました。


食べ物を与えることこそがペットの幸せ」としか考えられないで

飼育動物を不健康な状態に持って行く人にぴったりのペットを

今回特別にお教えいたしましょう。


家庭用シュレッダー」です。


ご飯は100v電源と不要な紙だけ。

お散歩やトリミング、シャンプーなどのお世話の必要なし。

鳴き声や匂いも気にすることはありません。

たまに拭き掃除してあげると、いつまでも綺麗な状態を保てるでしょう。

時々、お腹のなかを掃除してあげないと苦しがる(壊れる)ので

注意点と言えばそれだけかな?

間違ってネクタイやスカーフを食べさせないように気をつけましょう。


お料理の好きな方でしたら

業務用の「白髪ねぎシュレッダー」などがいいかもしれません・・・


とにかく食べさせ過ぎやタイミングに注意しましょう。


ごきげんよう、さようなら(^-^)ノ~~