おはようございます。


皆様、お元気ですかーはてなマーク

飼われているペットも元気ですかーはてなマーク・・・と

しょっぱなからイノキさんのセリフみたいですが


3月も後半に入り、少しずつ暖かい日が増えて

外に出掛ける機会も多くなりますでしょうか・・・

皆様にとって楽しいペットライフになりますよう、願っております。


うちのオカメ達はさすがに外で連れまわす訳には行きませんが

少しでも気分転換になるかなー、と思いつつ

カゴの配置換えを行いました。


まぁ理由の半分はより掃除をしやすくする為なんですが(^^;)




で、いきなり配置換え終了後の画像です(笑)

いままでは向きが90度異なっていまして

窓のほうに向かって、縦長になるように置いていました。

今回は横長です、というか

初期の頃と同じように戻した、と言うほうが正しいです。





手前のカゴは頂き物のHOEI35手乗りニコニコ

奥のカゴは「オカメインコ専門店 ひばりや」さんで購入した

PROBE社製「465OP(465オーピー)」という製品です。

他のメーカーの465サイズと比べて、かなり安かった(と思った)ので

品質的に「どうかなー」と思っていましたが

我が家では問題なく使えています。


35手乗りはアミを1面外し、でもって465OPのほうは

開口部を全開にして35手乗りの側面に合わせちゃってます。


ちなみに35手乗りは「フン切り網レス」仕様で使っています。

敷き紙、齧っちゃうけどまぁいいか・・・みたいな(^^;)



35手乗りの開口部から。


ヒーターはアサヒ60wです。

100wのほうがいいかなぁと考えた事もありましたが

ビニールクロス+バスタオルのおかげで

ケージ上部はかなり暖かくなるので問題ないです。


止まり木は地面と平行のほうがいいかなぁ?

変化をつけてみようと思い一本だけ斜めにセットしてみました。




ビニールクロスとバスタオルをかけた所です。

夜はバスタオルの両サイドを下まで完全にたらします。

5月ごろには撤去できるかな?


清掃中、浴室で待機してもらいました。

最後に餌と飲み水セット、カゴに戻すとよほどお腹が空いていたのでしょうか?

即、食べ始めましたニコニコ

待たせちゃってゴメンよーパー


にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村
※「行けばわかるさ迷わず行けよー!!」ぽちぽちっとお願いします(^^;)


ブログお読みいただき有難うございました。