皆様こんにちは。


今日は都内へ所用で出かけてきました。

何の用で行ったのかは、秘密です(^^;)


恒例になりつつある(なってないって?笑)

「起点から一つ目の駅」シリーズなんですが・・・


京急本線、起点の品川を出ますと次は北品川です。


画像は横浜方面からやって来て北品川駅に進入する京急の電車です。

京急といえば「ドレミファインバーター」の2100系電車が有名ですが

(発進加速時に「ど~ れみふぁ~」という音がする)

あれ、残念ながら順次音のしない機器に交換されていくそうです。


悲しいやねぇ~(^^;)


私もこの電車で

横浜から大森町まで通いました。

ですので、なにげに想い出深い路線だったりします。




北品川、といえば

ヒロスエさんやプロスケーターの八木沼さんの出身校の

最寄駅だったりしますね。


今日のブログのタイトルも

60万枚売り上げたアノ名曲にちなんでますが(汗)


竹内まりやさんを連想しちゃったでしょうか(^^;)

すんません・・・・

すぐそばに銭湯があったりします。

煙突が塗り替えたと思えるほど綺麗だったので

営業しているのかなぁ・・・


スーパー銭湯や日帰り温泉は勿論ですが

こういう昔ながらの「銭湯」も大好きだったりしますニコニコ


さて北品川から慶應義塾大学→御成門、と経由しまして

次に来ましたのは・・・



画像は「新橋5丁目」のとある場所です。


「新橋駅」は起点から1つ目の駅・・・かとばかり思っていましたが

実は「2つ目」でした叫び


確かに東海道線の中距離列車や横須賀線に乗ると

東京の次は新橋に停まりますが


わたし「有楽町駅」を忘れていました(汗)



新橋5丁目には「横浜ゴム」の本社もあります。


最近、ゴルファーの知り合いが増えました(^^;)

「井上さんも一緒にやろうよー!」とお誘いを受けることもありますが


なんせ、球技全般は苦手なので(滝汗)

すいませんm(_・_)m


あんなちっちゃい球が

あのクラブのフェースによくあたるなぁと、感心する位ですから(^^;)



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

「一つ目の駅」シリーズのはずなのに

駅舎の画像が1枚もないという摩訶不思議(爆)


ブログお読みいただき有難うございましたm(_・_)m