皆様おはようございます。


今日はちょっと恥ずかしいですが

自分の普段の生活環境について書きたいと思います。


まぁ私だけではありませんが

「収入」がないと生活できませんね。

生活どころか、お商売をされておられる方々は

テナント料や仕入れ費用、水道光熱費、旅費交通費などに回す

「経費」の部分が「安定」していないと

うまくできる仕事もちゃんと回っていかない事でしょう。


「運転資金がショート」なんて、絶対避けなければいけません。

「健全なキャッシュ・フロー」これが絶対であること

私はいつもこんな事を考えています。


自分の本職はペットシッターですが

それ以外にも、本職に影響が無い範囲内でいろいろとやっています。


「それは邪道だ」

「そんなことは言わないほうがいい」


などとのお言葉を頂いたりもしますが


私はいつも、人は

「やりたいこと」と「今やらなければいけない事」は別物と考えています。


皆様に喜んでいただき、私の収入になるのであれば

コンビニ夜勤の仕事も、寿司屋の出前も、PCデータ入力補助も、

引っ越し手伝いも

お買い物代行、お使い代行、その他法律に反しない範囲で可能な限り

なんでもやっちゃいますよ。


「長期保管バイクのエンジン始動」こういうのはどうでしょうか?

バイカーの皆様、寒くて乗る(触る)機会が少ないかもしれませんが

たまにはエンジン掛けましょうね(^^;)

油温(水温)しっかり上げて、クランクケース内の水分を飛ばしましょう。

放置しておくとサビが発生して、エンジン痛めます。

とある大型輸入バイクショップの社長さんも嘆いてました。

「動かす機会が少なすぎて、いざ乗り出したら故障した・・という

お客さんが多いんです」ということです・・・・・


ちょっと脱線しちゃいましたが(汗)

「いろいろと兼業しているシッターさんはちょっと・・・」とお考えの方

それは間違ってないと思います。

「数ある選択肢の一つ」として、私を候補に挙げていただいて構いませんし

打ち合わせでの「この人になら・・・」という「フィーリング」を

大事にして頂きたいと、恐らくすべてのシッターさんが想う事でしょう。


その為の「打ち合わせ無料」制度を当店は導入しています。

いろいろ兼業しているのも、その現場へ行く為の「足代」でもあります。


「兼業」を、どう思われますか?

私は胸を張って「兼業しています」と、言い切ります。

もちろんシッター業が最優先ですけど(^^;)


だって、サッポロビール(サッポログループ)さんだって

収入の大部分が「恵比寿ガーデンプレイス」の

家賃収入なんですよね・・・・


ビールはどちらかというと「黒ラベル派」な私ですニコニコ

頑張れ!サッポロビル、じゃなかったサッポロビールさん音譜


例えがちょっと違うかも(^^;)



まもなく開業4年目になりますが、その軌跡です。

他のシッターさんと比べると、ちょっと少ないかな(笑)


ちなみに、全シッター業務の約85%がリピーターの方です。

お客様満足度はどこにも負けないつもりです。


冷やかしでも結構ですので、お客様からのご連絡を

心からお待ち申し上げます。


きょうは

返すあてのない借金をしなくちゃ商売できないような仕事なら

最初からするな」という、ちょっとまじめなお話でした・・・・


私の友達から多額の借金をして、返すどころか逃げ回っているらしい

「Iさん」がこの記事を読んでいる事を願っています・・・


にほんブログ村


にほんブログ村
※ブログお読みいただきありがとうございました。

月末で忙しいかと存じますが、頑張りましょう♪