皆様こんにちは。


昨日は商売道具のアップグレード工事を実施いたしました。

手先ばかり使う細かい作業でしたので

指先ぼろぼろ叫びぎゃー


では早速画像を載せちゃいます♪



12v電源を荷箱の中へ引き込みました。

弁当箱を加工した「ジャンクションボックス」ですwww

この中には知人から頂いたETCユニットとカーショップなどで売っている

増設シガーソケットを納めてあります。



弁当箱サイドのトグルスイッチは電源カットスイッチです。

駐輪中でも電気を使用できるよう、バッテリーから直で配線したのですが

未使用時はコイツをOFFにして、バッテリー上がりを防ぎます。

もちろんヒューズもちゃんとかませてあります。

火事の原因になりますのでドクロ

天面にある黒い物体はETCアンテナです。



丸やすりしか持っていないので仕上げがグダグダですが(爆)

USBポートが3つ、シガーソケットが1つあります。

あまり大電力を必要とするグッズは使用できませんが
携帯やスマホ、デジカメやタブレットなどの充電には役に立ちそうです。


ETCユニットはスポンジ材で両サイドからサンドイッチして

耐震性を高めています。





荷箱の中に水が浸入しないよう、穴あけ位置には気をつかいました。

勿論シール材でふたをしてありますが・・・・


車体側の配線取り出しですが

この車両はシート下に「U字ロック」を固定するゴムバンドがあるのですが

そのバンドをひっかける為の「穴」と「フック」があり

そこを通しました。

下の画像の黄色い矢印で示した場所です。


ちなみに

車体側の「切った貼った」加工は一切ナシです(^^;)

強いていえば、U字ロック用のバンドを撤去したぐらい。


完成後

「荷箱、FRPで出来ているけど電波通すのか??」と

いつもお世話になっている「ヤマMOTOファクトリー」の

山本代表にご指摘頂きましたので・・・・


第三京浜へGO!ニコニコ


「コージ君、ちゃんとゲート開いたよ♪」ニコニコ


いつもお世話になっております

大原のMARIMOさんまで軽く流してきました。


いつも書いているけどここの院長先生凄すぎ(滝汗)

獣医師・トリマー・ドッグトレーナー・ワンちゃん保護活動

そして一児の母と、一人5役のスーパーウーマンです。


実は私のアメブロとFacebookの師匠でもあるんです・・・・


この先生との出会いがなかったら今の私はなかったかも?

本当に感謝しています。


にほんブログ村


にほんブログ村

※構想半年、製作7時間の超大作(でもないか)ですが(^^;)

ぽちぽちっとしていただけると、とても嬉しいです。


昨日は多くの皆様にお越しいただきましたこと

この場をお借りして厚く御礼申し上げますm(_・_)m


今週もどうか宜しくお願いいたします。