ニコニコ皆様こんばんは。


きょうは久しぶりに商売道具いじり

(巷でいうところのバイクいじり)に没頭していました。

・・・というか、バイクの本体より、荷箱を触っている時間が長かったので

「荷箱いじり」でしょうか(笑)


仕事の能率を上げる為と、もうひとつは

マスツーリングなどで一緒に走る方々に少しでもお役に立てばいいかなぁ

という気持ちが少しだけ入った、装備品の追加です。


詳しくは明日のブログにて投稿予定・・・・(^^;)

大した内容ではありませんでしたが、時間と手間ばかりかかってしまいました。

不器用ですから・・・・にひひ


で、商売道具のアップグレードの作業前に

今回で3回目となる、5ニャンズ(のうちの3ニャンズ)のシッター業務に

行ってきました♪



上から数えても下から数えても3番目(要するに真ん中の子)

ベッドの下の狭い空間から私の動向を伺う「コムギ」さんですニコニコ


「うげっ、なんか見覚えあるようなないような・・・怪しいシトが来たよ」


おうちにいる猫ちゃん達の確認を軽くすませ、おトイレのメンテナンス開始します。

そして終わって戻ってきたら・・・・・




「ごはん、ま~だ~~~?」


なんと目の前でごはんの催促をしているのはコムギさん♪

前回はこの子に「しゃー」されてしまったのですが(^^;)

よっぽどお腹が空いているのかな?


先輩猫の「フエさん」「シズクさん」(後ろの2人)もご飯待ちのため

私の近くまで寄ってきましたニコニコ


「はいはい今あげるからねー」


フエさんとシズクさん、食べるのが早く

自分たちのご飯を食べ終わると他の子のご飯まで食べようとするので

今日はコムギさんから与えてみることにしたのですが

いつも通りの「食器にカラカラ~」と入れるのではなく・・・・・



手渡しで与えてみたところ、何の躊躇もなく食べ始めました(^o^)

これで少しコムギさんとの距離が短くなったかもしれません。


なんか、うちのオカメ達が若鳥だったころを思い出します。

うちに来て直ぐの頃は、警戒されまくりでした(^^;)

オカメ達も

ご飯が手渡しできる頃から仲良くなりだしたと記憶しています。



左がフエさん、右の白い子がシズクさん。

仲良くご飯タイムです♪


飼い主のO様、ご依頼ありがとうございましたm(_・_)m

次回も宜しくお願いいたします。


にほんブログ村


にほんブログ村

※ブログお読みいただきありがとうございました。

ネコ派のあなたもイヌ派のあなたも、そしてトリさんや

エキゾチックアニマル専門のあ・な・たも「ぽちぽちっ!!」と

バナーのクリツクお願いいたしますm(_・_)m


気温の変化が激しいです。

皆様どうかお体ご自愛くださいませ・・・・


ではまた。