皆様おはようございます。


おとといはCB君のオイル交換

そして昨日はコレまた長くサボっていた洗車&ワックス掛けを

実施いたしました。

ついでに、ドライブチェーンのメンテナンスも行って

かなりベストな状態に戻りつつあります。


トータルで2時間近くかかったかも?

単車とじっくり向き合っていると、小さな異変の早期発見にも

つながるのですが・・・・・


なんとエンジン下部の、クランクケース合わせ面からの「オイル滲み」を

見つけてしまいました叫びガーン

とほほですぅ(T▽T;)


まぁ8万キロも走行してしまった車両ですし

もしかしたらこの前抜き取ったオイル

劣化でサラサラになりすぎたせいでは??とも考えたりしています。


きょうパーツクリーナーで綺麗に拭きとって、しばらく様子を見ます・・・


さて「違和感」といえば

私はペットショップでの「生体販売」とか「販売価格」とかいう言葉に

違和感を覚えます。

どうも動物を「モノ」扱いしているようでカンベンなりません。

で、なにか代わりになる表現をいろいろ考えてみたのですが


「生体販売」→「お迎え待ち」

「販売価格」→「お迎え準備費」「お迎え費」


こんな表現はどうかな~ と思いますが

いかがでしょうか?


「くだらないなぁ」と笑われるかもしれませんが(^^;)

この辺の意識を変えることが、まず必要ではないかと

強く願う訳でありまして・・・


ペットショップでの生体販売は原則支持しない立場にあるのは

いままで通り変わらないのですけどね。


きょうはこんな所です。

ではまた・・・・


にほんブログ村


にほんブログ村

※ランキングに参加しています。

ぽちぽちっとしていただけると、チョー嬉しいかもニコニコ


ブログお読みいただきありがとうございましたm(_・_)m