皆様こんにちは。


カラオケでは、B’zの曲を選びがちな井上です。

最近は違うかな~、つうか、行ってないし(^^;)


相変わらず寒い日が続いていますが

いかがお過ごしでしょうか?


・・・・・最近、この書き出しで始まる記事が多いかも(笑)


そんな週初めの月曜日ですが

ちょっとだけ時間が出来ましたので、鎌倉へと出かけてきました♪



「フレッシュネスバーガー」鎌倉由比ヶ浜店ですぅニコニコ

おしゃれなCafeを探しに、このデカイCB君で

あの人通りの多い「小町通り」に入っていったのですが

結局見つけられず(^^;)若宮大路へと戻ってきた訳であります。


やっぱり単車が見える所で食事したいですよね(^o^)




ワンちゃん係留用と思われる、金具が設置してありました。

U字ボルトが下まで貫通していて、ナットでがっちり固定してあります。

場所柄、力の強い大型犬が多いのかな?

ちょっとやそっとでは壊れなさそうです。



こちらは別の日に撮った

モスCafeの江の島店(実際は江の島ではなく鵠沼ですが)の

係留金具ですが、アイプレート(って言うのかな)を

タッピングビス4本で留めてあるだけですので

犬種によっては金具ごともぎ取られるかもしれません(怖っ)


まぁなんだかんだ言ってもこういう風に

ワンちゃん連れの事を考慮してくれる店舗が増えるのは

嬉しいですよねニコニコ


四季を通じて気軽に立ち寄れる、屋内店舗なら

なお有難いのですけどねっ♪


・・・・・・・・・・


さて今日は役に立つかどうかわからない(?)マメ知識あります。



エレベーターに乗って、行き先階のボタンを押し間違えた事って

ありませんか?

例えば20階で降りる予定なのに、35階のボタンを押しちゃったとか・・・

そのまま放置プレイしがちはてなマークですが、そんな時は

押し間違えたボタンを

「ダブルクリック(・・・で解りますよね^^;)」してみてください。

すばやく2回押すと、ランプが消えてキャンセルになるタイプのエレベーターが

時々見受けられます。


画像は箱根湯本「天成園」の日帰り入浴客向けのエレベーターですが

ここも「ダブルクリックでキャンセル」できるタイプでしたニコニコ


機会がありましたらお近くのエレベーターで是非お試しください♪

あ、でも苦情がこない程度のレベルで(^^;)

ではでは・・・・


にほんブログ村


にほんブログ村

※いつも通り「ぽちぽちっ」として頂けるととても嬉しいです。


今週も宜しくお願いいたしますm(_・_)m