皆様おはようございます。


今日は自宅で事務仕事ばかりやっています。

天気が良いので、外にも出ないと・・・ですねー(^^;)


皆様は「これはどうしても捨てられないんです」という

一品を何かお持ちでしょうか?


私の場合はですね・・・


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

オカメ達の羽根コレクション、です(滝汗)

定期的に「ぽろっ」と抜けるのを集めて「成長の記録」代わりに

していたら、いつの間にかこんなに集まりました。

いちばん長いので20cm弱、尾羽かな?


黄色っぽいのは若鳥のころに抜けおちた羽根です。

しかしよく見るとオカメの羽根っぽくないのが一本・・・


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

左側の「しましま」なのは・・・・?


うちの子たちのではありません。


お解りになりましたでしょうか?


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


正解は・・・・・



自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

アフリカオオコノハズクさんの羽根でした。

シッター業務でお部屋を軽く掃除した時に

下に落ちていたのを持って帰ってきました。


あの子、元気にしているかな~♪


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。
自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

「フィストコール」もどきですニコニコあせる

フクロウさんにとって、人間の手とか「存在そのもの」とかは脅威です。

画像は「ご飯タイム」の時に撮りました。


食欲>警戒心 の状態です。

食事以外のときは止まり木でまったりしています。


本日はここまで。


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

※バナーをぽちぽちぽちっと、応援宜しくお願いいたします。


ブログお読みいただきありがとうございましたm(_・_)m