皆様おはようございます。


先日は多くの方々にブログを見ていただきましたこと

この場をお借りして厚く御礼申し上げますm(_・_)m


さて、ロキソニンの錠剤が無くなりそうだったのと

FB友達のYさんより

「ボルタレンの坐薬がよく効くよ」との情報をいただきましたので


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

・・・早速処方していただきました。


基本は1回につきロケット1本(笑)ですが

私の場合身体が大きいので2本でもいいそうです。


昨日は1本で試しましたが、効き目が感じられませんでしたので

今朝は2本でwwww


うん、何となく効いてる感じです。


(この薬について先生から注意されたこと)

・1回使用したら8時間はあけること。

・血圧が下がることがあるので注意すること。

・体温で溶けるように出来ているので冷蔵庫で保管すること。


ほかにもいろいろあるかもしれませんが
口頭で言われたのはこれくらいでした。


血圧が下がる、というのはむしろ好都合かも?
(普段から血圧高めなので・・・・汗)


ちなみに、ボルタレン錠剤というのもあるそうです。
次回はそっちを処方してもらおうかな。

余談ですが

スキッ腹でロキソニン飲んだら、アタマがぐるぐるしちゃいました(汗)

良いコの皆様はマネされないようお願いいたします。


※医薬品の服用においては医師・薬剤師に相談の上

自己判断にて使用されますようお願い申し上げます。


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログお読みいただきありがとうございました。

バナーをぽちぽちっとして頂けるととても嬉しいです。