皆様おはようございます。


スカッとした秋晴れの朝になりました。

いかがお過ごしでしょうか?


これから集金業務1件こなして

その後はCB君で軽く流してこようかと思います。


そのCB君なのですが・・・・


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

6月の終わりにリアタイヤを交換しましたが

なんだかんだで1万キロ近く走ってしまいました(滝汗)

あれから3カ月しか経っていませんが・・・・・


で、リアタイヤが終了してしまいましたので

またまた激安台湾タイヤ「ナンカン」を注文しちゃいました。


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

うーん、新品はいいねぇ♪

ノーマルサイズの180/55-17です。

本当は170を入れたい所なんですが・・・・

通販サイトに記載がなかったので元々作ってないのかな?

でもバイク屋さんで別の資料見せてもらったらラインナップされていました・・・


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

納品書です。

送料込みで12820円!!これで1万キロもつなら買いですね。

国産スポーツツーリングの半額で寿命がほぼ同じ(・・か、ちょい短)ですから。

1万円台ならあまり気負わなくてもいい価格帯です。

さすがに一回の金額が3万円近いお買い物は「勇気」がいります。


しかし商品名の欄が面白い。

「激安 高品質 ラジアルタイヤ」って

パッと見パチモンインチキタイヤっぽい記載は何なんだ(爆)

「NANKANG RODIAC(リア)」とか書けばいいのに(笑)


グリップも悪くないので、しばらくこれで行こうかと思います。


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

タイヤレバーとコンプレッサーを所持していないので

実作業は近所の「ヤマMOTO FACTORY」でやってもらいました(^o^)

自分で外したホイール一式とタイヤ持ち込みです。

コージ君ありがとう♪

自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

注文しておいたエアクリーナエレメントも交換いたしました。

もう半年以上ほったらかしていたので真っ黒です。

トリセツには「汚れたらエアで吹き飛ばすか交換する」ってありましたが

今回は思い切って新品にいたしました。

4500円くらいだったかな?それほど高額な商品ではありませんでした。


これで燃費が少し改善されるかな?

次の給油が楽しみです(給油ごとに燃費を毎回計算しています)

ガソリンがクソ高いので・・・・・叫び

アベ総理、こちらも宜しくお願いしますね(笑)


にほんブログ村


にほんブログ村

※ブログお読みいただき有難うございました。

素敵な週末をお過ごしください。


秋の全国交通安全運動期間中です。

お役所のカツアゲ行為等に十分ご注意くださいませ(笑)