皆さまこんにちは。

今週も宜しくお願いいたしますm(_・_)m


うちは「定休日」というものを特に設けておりません。

まあ、動物が好きなんで

1年365日ペットシッター業務でも大丈夫ですけど(^^;)


何と申しましょうか?「仕事の無い日が休業日」とでも

言うべきかなパー


今朝はたまたまそんな状況でしたので・・・・・


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

房総方面へ暴走・・・じゃないですよ(笑)

かる~く流しに行ってきました。


ここは竹岡漁港、国道から少し海側に入った静かな漁港です。

ここまで来るのにアクアラインで・・・・ではなく

横浜から船橋・千葉市・木更津市と、R1、湾岸道路そしてR16とを

たっぷり使った下道三昧ツーです(笑)


暗いうちに出発したというのもあって

この撮影時はまだ6時台でした(^^;)


祝日の早朝だったせいでしょうか?

市原や袖ケ浦あたりの交通量が驚くほど少なく

気持ちよかったです。


さて金谷まで来てしまいましたが

今日のお目当てはこれっ!!


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。
自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

東京湾フェリーです。

こやつで久里浜まで渡ります♪

いつもデッキで潮風に当たるのが好きなんですが

今回はキャビンで寝ます(笑)


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

京急のキップも販売してるんですね・・・

このフェリーに金谷からは乗ることがなかったので

知りませんでした(^^;)


そうこうしているうちに、久里浜からの便が到着♪


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

金谷の港、決して広いとはいえませんが

このでっかい船、アタマから入ってきまして・・・・

自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

くるりと方向転換。

バウスラスター全開&左前進・右後進かな?


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

舫いも取って接岸完了(^o^)

いよいよ乗船です・・・・


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

ゲート前にモギリ(言い方古い??)のおじさんがいるので

手元にキップを用意しておきます。


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

緊縛プレイされちゃいました(笑)なんちゃって♪♪

私の単車はひっかける場所がいくつかあるようですが

必要最低限の装備しか持たないスーパースポーツ車などは

ちょっと注意が必要かも??

スリングのフック、タンデムステップホルダーに掛かっているのが

お解りでしょうか?

ギヤはローに入ったままです。

さて緊縛処置が終わったところでキャビンへと上がります。


航行中は車両甲板は立ち入り禁止です。

ペット同伴の方はなるべくオープンデッキまで連れて行きましょう。

キャリーバッグに入れればキャビン内同伴も可能みたいですが・・


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。 自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

カモメさんが休憩中ニコニコ


さてさて程なくして出港・・・・

寝ましたzzzz・・・・・


目が覚めると、すでに久里浜港内へと進入(^o^)


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。 自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

ここは何度も来ているので、見慣れた風景です。

帰ってきたな―、って心境です。


ここから自宅までは、またまた下道で帰りました(^o^)

R16をひたすら北上し、横浜市内へ・・・・

下道マニアかっ(笑)


天王町のロイホで軽く食事をいたしましてニコニコ


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

ここのロイホ、立派な駐車場があるのですが4輪用のみです(ノ_・。)

強引に入れちゃいましたが、フラップが作動しているので

問題ないと思われます。

この形式のフラップ、重さ何キロで作動するんだろう?

人間の体重程度でも感知して、上がっちゃうのかなぁ?


ちなみに、フラップ先端がエキパイ集合部にちょっち当たってます(笑)

社外マフリャーに交換されている方はご注意ください(汗)


さて明日は猫ちゃんシッターのご依頼が入っています。

可愛い画像がとれましたらUP予定ですので乞うご期待!

ではでは~

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※ブログお読みいただき有難うございました。

上のバナーをぽちっとしていただけるととても嬉しいです(^o^)