皆さまこんにちは。


昨日はブログ更新をさぼってしまいました(^^;)

毎日更新するようにしておりますが

どうしても気分が乗らない時もございます(笑)

どうか大目にみてやってくださいませ(滝汗)にひひ


9月20日金曜日、横浜市内でのショットですが・・・・


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

「相鉄ちゃん」って書いてますが

これはどう見ても京葉線じゃん(笑)

7000系の以前のカラーがこれに近いかと思われますが・・・



自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

モトマチに新しいペットショップができました。

元町プラザの1F、はまぎんATMの手前です。

以前は下着屋さんが入っていた、カドの部分です。


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

「P'sFirst(ピーズファースト)」

株式会社ペッツファーストが運営する店舗です。


基本、こういう形での生体販売には反対の立場なのですが

(どんなに手間をかけてでもブリーダーの所から直接お迎えするか

保護犬を優先してお迎えしてほしい、と考えています)

軽く偵察実施です・・・


ここはこの手の店にありがちな

「狭いケースに1頭だけ押し込めている」展示方法ではなく

そこそこ歩き回れるスペースがある、上部が解放されたケースに

複数頭(2ないし3頭ずつ)入れて展示してあります。

ワンちゃんの組み合わせに失敗すると

犬嫌いなワンちゃんになってしまいますが

上手く行けばより良い社会化の形成に効果がありそうです。

このあたりは担当者の腕と経験がモノをいいますね。


店長の方と名刺交換させていただきましたが

結構若い方でした。

このあたりちょっと心配なんですが・・・・

まあ、頑張ってもらいましょう。


二つ三つ、質問させてもらいましたが

私が来る前に横浜市の担当者が来て同じ質問をしていったとか(^^;)


登録番号の掲示とか、感染症に対する対策のことなど・・・

宮崎店長、保護犬の里親探しも頑張ってくださいね!


あ、ここは保護犬の里親探しもやっています・・・

念の為追記しておきます。


そして、プライスカードには

ワンちゃんの種類・生年月日だけではなく

「出生犬舎名・犬舎代表者氏名・動取業者番号」すべてが

記載されています。


これは何を意味するかと言うと

その気になればこの番号を頼りに犬舎の偵察にいくことだって

可能なんです。


※動物の愛護及び管理に関する法律(略して動愛法とも)



第15条

都道府県知事は、動物取扱業者登録簿を一般の閲覧に

供しなければならない。


しかるべき窓口に行って「見せてください」と言えば

誰だって見ることが可能なんです。

拒否はできません。

拒否されたら法律に違反します、皆さんでその役所を叩きつぶしましょう。


その名簿から所在地が割れます。


クリーンで健全なブリーディングの第一歩です。

どこで産まれて、どんな育てられ方をされたのか解らない

母親のコンディションも不明・・・

そんな「闇の産業」には消えてなくなってもらいましょう。


ペット大手KJMやAサヒペット、クゥリクも見習いたまえ(笑)


この話題は終わり。


このあとは第3京浜をぴゅーっと流して・・・・


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

目黒通りのマセラティで記念撮影(笑)

フェラーリやランボとは違ったオーラが出ています。


おまけ
自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

出ましたオカメ画像(^^;)

背中でくつろぐ「ルーシー」ですニコニコ


今日はここまで、ではでは~

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村

※バナーをぽちぽちぽちっっと、応援宜しくお願いいたします。

良き休日をお過ごしくださいませ・・・・


休みなしで仕事頑張ります♪