皆さまこんにちは。


先ほどシッター業務から戻って参りました。

9月になったのに、暑いですね~

熱中症にならないよう、栄養しっかりとって頑張ります(^^;)


今日も昨日に引き続き、アフコウさんのシッター業務です♪


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

2mくらい離れた場所からズームして撮りました。

緊張して少し膨れていますが

コレ以上接近すると、本格的に威嚇されちゃいます(滝汗)


でもちゃんとご飯をたべてくれたので一安心です。


その帰り道、中目黒にちょっとした用事がありまして・・・

はい、いつものあそこです(^o^)


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

「腹が減っては戦が出来ぬ」ということで

2ndCafeさんでミートソース(大盛り)です。


これで暑さを乗りきれそうです(^o^)


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

山手通りに面した、あの有名な「ヤマザキ動物専門学校」です。

たまたま前を通過したので「記念撮影」です。


私は4大や短大はおろか、専門学校も出ておりませんが

いま、こうしてお客様から

世界に1つしかない大事なペットを任されています。


獣医さんやトレーナーさん、トリマーさん

シッター業一本で生計を立てている

バリバリの方にはまだまだ及びませんが


「念ずれば道は開く」とでも申しましょうか?

本当に有難いことです。


苦労もいっぱいしましたが

この仕事を始めてよかったと思っています。


私は今年で44になりましたが

開業してから5年もたっておりません。


いままでやってきたことは、シッター業務とはあまり縁のなさそうな

仕事ばかりとも思えるのですが


この仕事を始めてみると、今までの経験が

どこかしらでリンクしている事も、時々あります。

これだから人生は面白い。

うちの親父の口癖は「男は40過ぎてからが面白い」ですが

当たっているかもしれません・・・・


いま、4大や短大

専門学校やビジネススクールで学んでいるお若い方々も

きょうの授業の内容が卒業してすぐに役立たないかもしれませんが


知識は「財産」です。

経験は「宝」です。


社会に出て「こんなはずじゃなかった」と

悩む場面も出てくるかもしれませんが

どうか夢と希望を持ち続けて欲しいなぁと願っております。
自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。
自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

シッター業務台帳も、気が付くとこんな量になってしまいました。

そろそろ3冊目突入です(両方ともリングが閉まりにくくなってきた)

ちなみにこれは5年間保存が義務付けられております。


横浜市では年1回必ず巡回検査が入ります。

私は不備を指摘された事はありませんが

台帳を付けていない業者がゴマンといるそうです。


儲け優先主義に走らないよう

堅実なシッター業務を心がけて行く所存ですので

皆さまどうか応援宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※こちらのほうも「ぽちっ」と、応援宜しくお願いいたしますぅ(汗)


ブログお読み頂きありがとうございましたm(_・_)m