皆様こんにちは。


きょうは今週最後のコンビニ夜勤バイトなのですが

その前に、ワンちゃんの在宅シッター業務に行ってきます。


可愛い写真が撮れましたらUPいたしますので

期待していてくださいませ。


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今日も「ぽちっ」と、宜しくお願いいたしますぅm(_・_)m


リアタイヤを交換して約1カ月が経ちました。

フロントタイヤもご臨終を迎えましたので・・・・
自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

またまた台湾製の激安タイヤ

「ナンカン」の「ローディアック 120/60-17」にチェンジします。

ホイールを外し、近所の「ヤマMotoファクトリー」へ・・・・


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

ホイール脱着時はブレーキキャリパ―を外すのですが

ブレーキホースに負担がかからないよう

キャリパ―本体をゴムバンドなどで吊るしておきます。


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

見事な減り具合です。

フロントの接地感も不安定で、安心してコーナリング出来ませんでした。


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。
作業開始ですぅ。

タイヤレバーでコジコジしていきます・・・・


作業風景を正面から撮った画像もあるのですが

「あーーー、顔だしNGなんで、ちょっと」と言われちゃいました(笑)

商売っ気ないなぁ(笑)

結構ナイスガイなんですけどね。


リムプロテクター未使用ですが、うまい事傷つけずに出来ています。


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

片方の耳が外れたら、向こう側の耳もコジコジして・・・


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。
取れたー!!


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

右側の減りが若干多め、いわゆる「片べり」していました。

なんでだろう?・・・・左端を走ることが多いからかな?


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

それから、バルブの根っこに亀裂が入っていましたガーンガーン


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

原付では良く使いますが、ロードバイクではあまり使用例のない

90°折れ曲がったバルブを装着します。

商売道具なんで見た目は2の次、実用性第一です。

ブレーキキャリパ―に干渉しないかな?

多分大丈夫かと・・・・・(滝汗)


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

元々付いていたバルブを、ペンチで「ぶちっ」と切断します。

そして、さっきのバルブを装着♪


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

さぁ下準備も完了して、組み付けです。

タイヤワックスをヌリヌリして~


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。
自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。
こじったり、踏んづけたり・・・・

60扁平なので、悪戦苦闘中です。


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

「おりゃーーーーー!!」

最後のひと息が、非常に入りづらいのね・・・・


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

なんだかんだで、無事入りました。


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

エア充填中・・・・

「ぼん!!」と音がして、耳がリムにセットされました。


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

指定空気圧は2.3kg程度でしたが

新品なので2kgにしておきます。


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

作業はまだまだ続きます。

これは「バランス取り」という作業です。

リアはどうでもいいのですが、フロントのホイールバランスは

結構重要です。

走行中にハンドルが振動したりする原因になりますので(汗)


ホイールウエイトを元々付いていた25gから20gに変更しました。


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

完成!!

各部締め付け確認、ちょこっとだけ試走してきました。


心配していたバルブとキャリパ―の干渉も無しでした。


ハンドリング、元通りです。

さてこれで暫くは安心して走れますね。


次はプラグ交換とオイル交換が待ってます・・・・


今回はここまで(^^;)


ブログお読みいただき有難うございましたm(_・_)m