皆さんおはようございます。



いつも通りの下手な文章ですが

お暇でしたらどうかお付き合いくださいませ・・・・(滝汗)


「ペット業界に身を置きたいけれど何から始めればいい?」と

お悩みの皆様へ。


学生(中学生)さんなら畜産大学か農業高校

すでに社会人にて活躍されてます方々は専門学校か

プレイボゥドッグトレーナーズアカデミーなどのビジネススクールに

入校されるのが一番の近道ではないかと考えます。


その他、多少遠回りなアプローチかもしれませんが

「愛玩動物飼養管理士」などの通信教育を受けながら

コンビニなどでバイトする、という方法もいいかもしれません。


資格取得にこだわらなければ

動物取扱業者の届け出済みの会社・ショップなどで

最低6カ月勤務すれば、独立時に必要な

「動物取扱業の開業に必要な条件」を

自動的に満たす事ができます。


ここで最近の私の話ですが・・・・


コンビニ業務、特に夜勤タイムでは

さまざまな仕事を任されます。

レジ打ち・接客・品出し・納品検品・予約商品の受付・設備メンテナンスetc


そうそう「モンスタークライアント(?)」に対する対応も(笑)


コンビ二業務は、いろんな意味で勉強になります。


覚えなければいけない事が山ほどありますが

慣れれば結構楽しいかも?(^o^)


商品の陳列とか

思い描いたイメージ通りに決まったときは

スカッとした気分になる事もありますね(^o^)


今まで色々な仕事をさせていただきましたが

コンビニバイトは結構面白い部類に入るかも?

個人的にもおススメですが皆さんはどうでしょうか・・・・


機会がありましたら是非チャレンジしてみてください。

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※ブログお読み頂きありがとうございました。

「ぽちっ」と、応援宜しくお願いいたしますぅm(_・_)m