皆様こんにちは。


今週は週初めから雨が続いていて

イマイチな気分だったのですが

今日の横浜、午前中から爽やかな青空が広がっていました。

15時頃から怪しい雲行きなんですが・・・・

ひと雨来るかな?


今日は意外と知られていない(?)

昭和シェル石油(セルフ)でのPONTAカードの活用法を書きます。


知人にこの話をすると「そーなんだー!・・・・」と

言われることがよくありましたので(^^;)


セルフ給油機の初期画面です。


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。
この画面で「カード」を選択します。



自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

挿入口に、PONTAカードを突っ込みます。

そうすると、カードが戻ってきた後に・・・・


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。
ポイントをどうするか聞かれますので

どちらかのボタンをタップします。


「押します」って書かないで「タップ」って書いてみましたww

すっかりiPhone中毒な人間の出来上がり(爆)


あとはいつもどおりの現金給油画面に戻ります。


ハイオク20Lでも、レギュラー20Lでも

同じ「1リッターにつき1ポイント」というのが少し不満なのですが(^^;)

せめてハイオク入れた時には

ボーナスポイントが付くようにしてくれればいいのに、と思います。

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

ブログお読みいただき有難うございました。

上のバナーをぽちっとして頂けるととても嬉しいです。