皆様こんにちは。


横浜は雲が多めですが、まあまあ過ごしやすい天気です。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


皆様は「ペット用のお醤油」というものがあるのをご存知でしょうか?

実は先日以前よりお世話になっている業界のエキスパートの方と

お話させていただく機会があったのですが


「療法食をずーーーーーーっと与えているけれど、一向に良くならない」

という、とあるワンちゃんのお話です。

しかしよくよく話を聞いていくと

「療法食にペット用のお醤油をかけて与えていた」ということで

それを止めたら具合が良くなった、そして

そのワンちゃんの大豆アレルギーが判明した、という内容でした。


ペット用○○、と名のつく「・・・ えーーーーー!! ・・・」というような

昔では考えられない商品が多く出回ってますね。


それはそれで良い事なのですが(日本経済の活性化の源?)

食べ物として与えるアイテムのときは予めワンちゃんのコンディションを

把握しておく必要がありそうですね。


どうか皆様もお気をつけくださいませ・・・・・


ではでは。

にほんブログ村 その他ペットブログ ペットシッターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村

※ブログお読みいただきありがとうございましたm(_・_)m

ぽちっと、お願い致しますぅ