皆様こんにちは。

久々のブログ更新です(^^;)


昨日は私の所属するツーリングチームの皆様とともに

埼玉県の長瀞まで出かけてきました。


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。
バイクをフォレストサンズさんに停めて

その後送迎バスで乗り場まで・・・・


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

ワイワイガヤガヤと、船上で笑いが絶えません(^o^)


で、ライン下りの後、フォレストサンズ長瀞さんでのBBQ・・・

楽しい1日でした。


おまけ画像♪


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

秩父鉄道の長瀞駅にて。

残念ながら「パレオエクスプレス」を見ることはできませんでした(^^;)


楽しい1日でした。

今日からまた新たな気持ちで頑張ります♪


**********


ペットを飼育されてます方、野鳥を含めて鳥さんがお好きな方でしたら

「刷り込み」という現象をご存知かと思います。


「生まれて初めて見た物を親と思いこむ」というアレです。


身近な所では、文鳥さんやジュウシマツさんなどのフィンチ類

セキセイインコさんやオカメインコさんなどのインコ・オウム類などを

ヒナから飼育されてます方々が体験されている事でしょう。


あ、余談ですが「オカメインコ」はインコと呼ばれていますが

厳密には小型のオウムです。


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。

大事に正しく飼育すると、よく懐きます。

うちのオカメ達ですが、何もなければ何時間でもここにいます(^^;)

シャツが汚れますので、着替えは必須ですがww


まあ、うちのオカメ達はヒナからではなく

少し成長が進んだ「若鳥」という段階でお迎えしましたけど・・・


さて、私がもう一つ気になっている現象があります。

それは

「不良少年少女が、いかにして暴走族(珍走団)の仲間入りをするか」

ということです。


へんちくりんな改造に、爆音マフラー

見る者の度肝を抜かす派手な塗装・・・・


どう考えても「カッコいい」乗り物には見えませんね。

「カッコいい・悪い」の基準も人それぞれでマチマチなんですけど。


これも「刷り込み」の一種なんでしょうか?


想像です。

お子さんの家庭環境がうまくなくて、グレちゃいます。

よく相談に乗ってくれる優しいセンパイさんが

たまたまメンバーだったとしましょう。

はい、ここから先は自然な流れで、そのまま加入・・・・


「あの行為がカッコいい」と「刷り込まれ」る第1歩なのかもしれません。


最近では、カッコいいと思わせないように

「珍走団(チンソウダン)と呼びましょう!!」という動きがあります。

いかにもカッコ悪い呼び名ですね。


刷り込みではなくて

反社会・反体制の精神の表れですかね?

「傾き者(かぶきもの)」という認識のほうが正しいでしょうか?


確かに歌舞伎役者さんが舞台衣装のままで

山手線などに乗っていたりすると「えーーーっ」て

思いますもんね。

舞台の上だからこそ美しい・・・


警察内部では「マル走(○の中に「走」が入る)」などと呼んでいますが

そのうち110番通報して「チンソウダンがうるさいです」と

普通に言っても通じるようになれば良いのに、と思います。


個人的には

まあ、日本は平和な国なんだな~、皆さん若いなー、なんて

思ったりもしますが

夜中に爆音出して走りまわったり

高速道路を団体でノロノロ運転するのだけは勘弁して欲しいですね。


うちのオカメが驚いて「オカメパニック」になったり

渋滞で仕事に影響が出ると困りますから・・・・


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

ブログお読み頂き有難うございました。

「ぽちっ」としていただけますと、とても嬉しいです♪