皆様こんにちは。


先ほど、家に眠っていた「GPz750F」のパーツを

町田のアップガレージライダースに持っていったら

ナント!

ガソリン1回満タンになる程度の金額で買い取ってくれました!!

(^o^)


***********


いとこがウチに遊びにきました。

で、進級祝いか何かでペットを買って(飼って)もらえる、と

いうことらしく、種類を聞いたら

「シマリス」って言ってました。

その子はペット飼育は初めてなのですが

ちょっとハードルが高いような気がしましたので、他の種にするように

アドバイスしたんですが、大丈夫でしょうか・・・・


シマリスは、尻尾を不用意に強く握ると取れちゃうんですよねー(^^;)

個人的に思うに、多少小動物の経験がある人向きではないかと

感じている次第であります。


・・・・ということを、親御さんにも知っておいて欲しい訳で

動物の飼育を子供任せにしないで欲しいな、って思います。


さて家族会議の場で「飼育開始が決定」した後ですが

飼育用品や餌に関する知識なども予め身につけてから

ペットショップに行けば

間違った商品選択をしないで済むことでしょう。

まあ、行けば殆どのケースでショップの店員さんと相談しながら

話を進めて行くことになろうかと思いますが

全くのゼロの状態で行くのと

予備知識を身につけてから行くのとでは大違いです。


もしかしたら素人同然(っぽい)のショップを

未然に避けられる事もあるかもしれません。


今はネットが普及しておりますので

情報収集もそれほど苦ではありませんが

可能であれば実際に飼育されてます方々の「生の声」と

飼育環境などを確かめてからGO!をかけて欲しいですね。


家族そろっての楽しいペットライフが

末長く続きます事を願っております。


ブログお読みいただきありがとうございました。


にほんブログ村


にほんブログ村

※ランキングに参加しております。

ぽちっとして頂けるととてもとても嬉しいです(^o^)

宜しくお願いいたします・・・・