皆様おはようございます。


いま、横浜はスカッとした青空が広がっています。

ワンちゃんのお散歩や猛禽のフリーフライトなど

快適に行える気候かもしれませんね。


「えっ猛禽?飼育できるの??」

はい、可能です。

ごく一部の「特定動物」に指定されている種類を除いては

誰もが購入して、育てることが可能です。

ただし係留紐なしのフリーフライトが出来るようになるかは

飼育者のスキル次第ですが・・・


初心者は「ハリスホーク」が良いみたいですよ!

実は私も1羽欲しいんです・・・


***************


東名高速道路に設置されてあるバス停について調べていましたが

そのついでに「第2東名」の事もちょこっとだけ見てみました。

ココからなんですが ↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%9D%B1%E5%90%8D%E9%AB%98%E9%80%9F%E9%81%93%E8%B7%AF


困った時のウィキ頼み(笑)


最高速度を120kmに引き上げようとしたら

警察庁が猛反対した、って書いてました。

何でですかね?


・・・・・自己流の分析(^^;)これは推測の域を出ないのですが

おそらく


「最高速度引き上げにしたら反則行為で停止させられる

クルマの量が減って反則金巻き上げられなくなるんじゃね?」


要するに「収入減につながる」つう事で納得(笑)


実際はちゃんとした理由づけを行っているようですが

こういう解釈のほうが自然と思いません?(笑)


ちなみに高速道路での速度超過35km以上40km以下では

反則金の額は「普通車で3万5千円」です。


これがソックリ入ってこなくなると、そりゃ大変だわ(笑)


お時間のある時に「反則行為」を調べてみて頂くと

反則金とそのカラクリ(もう司法取引の場になっている、と言えるかも)が

お解りになろうかと思います・・・・


ではでは(^^;)


にほんブログ村


にほんブログ村

※またクダラナイ話をアップしてしまいましたが(汗)

ぽちっとして頂けると嬉しいです(^o^)