皆様おはようございます。


明日とあさって、ちょっとお休みをいただきまして

金沢区の野島公園までお花見BBQキャンプを・・・

する予定なんですが・・・・


おもいっきり「雨」の予報がでちゃってるぢゃないですか~~~

(号泣T_T)


奇跡を起きることを祈ってます・・・


でも雨の日のキャンプも楽しいかな~♪

今後の為(?)に「野営訓練」のつもりで楽しんできちゃうかも(笑)

花粉が少なくて案外気持ちいいかも?

気温もそれほど低くならないようですしf(^^;)


これからの時期、外ご飯が気持ちいいですよね。

いろいろな所に出かけて行って満喫する予定です♪


自称日本最速のペットシッター、きゃすと井上でございます。
前回も出ました「交通の教則」です。


ヒマなときに読み返しているのですが

後ろのほうに反則行為と反則金について書いてあるページがあります。

(私に支払う出来事があった、とか、そういう事ではありませんので念の為)

で、そこに


「反則金の使途」(使徒 ではないですよ^^;)のところに


国におさめられた後、交通安全対策特別交付金(長い名称-_-;)として

都道府県や市町村に交付され、信号機や道路標識、横断歩道橋などに・・・


・・・つう事が書いてます。


これって、見方を変えると

「反則金は信号機メーカーや標識作っている会社の収入源なのね」

と言うことで(笑)


というか、個人的な意見としては

税金ではないので国におさめることなく

直接都道府県単位で管理すればいいと思います。


国がピンハネしているのかな?

不明ですが。


そんなこんなで

今日も安全運転で出かけてきます。


にほんブログ村


にほんブログ村

つまらない内容でごめんなさい(滝汗)

ぽちっとしていただけると嬉しいですぅ


ブログお読み頂きありがとうございました。


ペットシッターきゃすと 井上孝行