皆様こんにちは。


さて、日頃シッター業務を行っていて、気がついた、というか感じていることがあります。


いわゆる「高級住宅街」と言われているエリアでも、フンの置き去りが非常に多いということ。


ほんの一部のオーナー様かと思われますが、手ぶらでのお散歩はやめていただき、必ず回収用品持参でのお散歩をお願いいたします。


その大きさから言って、体重2~5キロ前後の子の物かと思われる物が非常に多いです・・・・(泣)


新聞紙を4つ折りにして、スコップ代わりにするといいですよ♪


排便時にお尻の下に敷きます。

タイミングは、いつもお散歩に行っておられるようでしたら、判断に苦慮することはないかと思います。


排便時に2,3歩歩きだしてしまう子(特にシニアの中・大型犬)は、空いているほうの手で胸部を支えてあげるといいでしょう。


ウンチが済んだら、くるくるってして終了。

あの「いやな感触」(笑)も体験せずに終了です。


以上、宜しくお願い申し上げます。


ペットシッターきゃすと 井上孝行


きゃすと(CAST)とは

Companionn Animal Support by Takayuki Inoue

の頭文字を取った物です。